野川公園の彼岸花

我が家から自転車で野川公園の自然観察園に咲いている彼岸花を見に行って来ました。
多摩河原橋を渡り、旧甲州街道からアジスタの前を通って、武蔵野の森公園を通って野川公園に出て、東八道路の上に掛かる橋を渡って、自然園に入ります。
我が家からかなり時間が掛かりました。此処へ自転車で来たのは随分久しぶりの事でした。
自然園は彼岸花を撮りに来た人がかなりいました。2~3年前はあまり人がいなかったような気がします。
我が家から近い範囲では此処が彼岸花の花の数が一番多いと思います。
f0044056_08521844.jpg
f0044056_07442280.jpg

f0044056_07440047.jpg
レンズを望遠レンズに換えてアップで撮りました。
f0044056_07451929.jpg

f0044056_07453859.jpg

反対側に広い彼岸花もありました。もう、盛は過ぎていました。
f0044056_07464350.jpg

f0044056_07471018.jpg

マクロレンズに換えて、花を撮りました。
ママコノシリヌグイ、名前は凄いけど可愛い花です。
f0044056_07484479.jpg

ユウガギク。
f0044056_07492003.jpg

ゲンノショウコ。
f0044056_07495190.jpg

シモバシラ。
f0044056_07501800.jpg

キバナアキギリ。
f0044056_08491505.jpg



by ha128256ak | 2014-09-25 08:49 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-09-25 10:36 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい彼岸花ですね。公園で多くの花達とあえて
良かったですね。白い彼岸花も素敵ですね。ママ
コノシリヌグイは、とっても可愛いです。
Commented by arak_okano at 2014-09-25 14:55
ママコノシリヌグイ、確かに凄い名前ですね、でも可愛いです。今回は自転車で随分と遠征をしましたね、見事な群生の作品をいっぱい有り難うございます、バグースです。カワセミは見てきましたか。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-25 15:06 x
闘将・Nさん、こんにちは。
今年は巾着田まで行く元気がありませんでした。人が多過ぎて、億劫になって来ました。
この公園は近在では彼岸花が多い方です。
ママコノシリヌグイは蔓に棘があります。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-25 15:09 x
アラックさん、こんにちは。
ママコノシリヌグイの花は可愛いですね。
少し前までは此処まで自転車で行っても疲れなかったのですが、最近はしんどくなりました。
野川もこの辺りではあまりカワセミを見掛けませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-09-26 01:14 x
本当に沢山の彼岸花が咲いていますね。。。
これだけあると見応え十分だと思いました(^^)
今日は荒天で慌てましたが、夕方は静かになって良かったです♪
Commented by あだっちゃん at 2014-09-26 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園には彼岸花がかなり群生しています。
最近は巾着田に行かず、此処で済ませています。
昨夜はお天気があれましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー