昭和記念公園の彼岸花

9月19日(金)、朝早くの用事が終わったのが10時半、鳥撮りに行くには半端な時間で、昭和記念公園に行ってみました。
綺麗に咲いているのを見た、早咲きのコスモス、ハッピーリングは盛を過ぎていて、かなり花柄が目立っていました。
f0044056_07355954.jpg
隣の畑のコスモスは後数日で見頃を迎えそうな雰囲気でした。
f0044056_07375894.jpg
イエロー系のコスモス畑は今年は不作。
かなりの花が咲いているのですが、全体の纏まりがおかしい。発育不良の株もかなり多い。
f0044056_07401650.jpg
この日は日本庭園に行くのは止めて、ふれあい橋近くで咲いてる彼岸花を撮りに行く事にしました。
途中で寄った花木園のサルビアが綺麗でした。
f0044056_07421766.jpg
花木園のセージ。
f0044056_07430406.jpg
ふれあい橋近くで咲いてる彼岸花。カメラマンも此処が一番多かった。
畑の中まで入り込む人がいましたが、如何なもんでしょうか。
f0044056_07452396.jpg
f0044056_07454492.jpg
f0044056_07461186.jpg
f0044056_07462936.jpg
f0044056_07465147.jpg
f0044056_07470816.jpg
立川口の噴水のそばのベンチに座って、昼飯を食べて帰ってきました。
何時もの半分しか歩きませんでした。




by ha128256ak | 2014-09-24 07:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-09-24 07:54
昭和記念公園のコスモスでも、発育が厳しい種類もあるのですね、育てるのはやっぱり大変なんですね。でも、彼岸花は見事で良かった良かった、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-24 18:12 x
アラックさん、こんばんは。
今年のイエロー系のコスモスは失敗だったと思います。
毎年やっていても難しいのだと思います。
ここの彼岸花はもう少しボリームが欲しいです。
Commented by アローエフ at 2014-09-24 18:25 x
昔は彼岸花は忌み嫌われていたのですが、ここに来て雰囲気が変わりましたね。。。
こちらでも彼岸花を撮影している人は多いです(^^;
今日は退社時パラパラ雨に降られましたが、それほど濡れませんでした♪
Commented by あだっちゃん at 2014-09-24 18:58 x
アローエフさん、こんばんは。
昔は彼岸花は忌み嫌われていましたね。
最近は撮影する人が増えましたね。
巾着田などは観光地になっていますね。
今日は雨が降り出したのが遅かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー