カケスが飛んだ

秩父の鷹の渡りを見られるフィールドでは他の野鳥を見る事も出来ました。
近くの木にエゾビタキが止まってくれて、飛びだしも撮れました。止まった場所は逆光でしたが、空を狙っていたので、露出補正が合っていて良かったです。
f0044056_08405683.jpg
f0044056_08412021.jpg
f0044056_08414257.jpg
ノビタキが来る場所を教えて貰いましたが、ノビタキはいなくて、ホオジロの若鳥が2羽いました。
f0044056_08430931.jpg
カケスの声に慌ててレンズを向けましたが、少々ピンボケでした。
もう少し早く気がつけば良かった。
この時も青空がありませんでした。
f0044056_08451657.jpg
f0044056_08454125.jpg
f0044056_08460209.jpg
闘将・Nさんや地元の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。



by ha128256ak | 2014-09-23 08:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2014-09-23 12:35
秩父の山は魅力的な所ですね
サシバ、ハチクマ、カケス 一度は撮りたい面々
咄嗟の飛翔のカケスはいい色が出てます  お見事です!
Commented by あだっちゃん at 2014-09-23 18:11 x
beerpapa さん、こんばんは。
秩父の山に毎日通っている人は良い写真を撮っていますね。
2回行きましたが、良いタイミングには合っていません。
カケスが飛んで来たのにはビックリしました。
Commented by 闘将・N at 2014-09-23 20:16 x
あだっちゃん、今晩は。
エゾビタキとカケスの飛び出しと飛びものを素敵に
撮られましたね。どちらも翼が綺麗ですね。今日は
森の父さんがいるので、私は他のフィールドでクマ
タカに会ってきました。明日は、中間平です。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-23 20:50 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ここでカケスに遭えるとは思いませんでした。
闘将・Nさんの今日のブログ拝見しました。
クマタカがかなり近く迄来てくれましたね。
素晴らしい写真です。
Commented by アローエフ at 2014-09-23 21:42 x
エゾビタキの飛び出しがバッチリですね。
とてもカッコ良いですヽ(^◇^*)/
今日は良い天気でしたが、何処かにお出掛けでしたか?
Commented by あだっちゃん at 2014-09-24 07:24 x
アローエフさん、おはようございます。
何とかエゾビタキの飛び出しが撮れました。
昨日は前日に自転車でかなり廻って来たら、疲れちゃって、多摩川まで行っただけでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー