キレンゲショウマ

神代植物園でダリアを写した後、水生花園に彼岸花を撮りに行く事にしました。
広場を通ると立派なパンパスグラスが目につきます。何回も写していますが、青空が欲しいです。
f0044056_08535637.jpg
色の濃い、パンパスグラスもありました。
f0044056_08543894.jpg
深大寺門から出て、深大寺の境内を通って、水生花園に行きました。
湿地の縁に沿って彼岸花がかなりありました。まだ咲いてる方がかなり少なかったです。
今頃行けば満開でしょうか。
f0044056_08573486.jpg
f0044056_08575457.jpg
白い彼岸花もありました。
f0044056_08582914.jpg
再度植物園に戻りました。
帰りがけに通った道にキレンゲショウマがまだ咲いていました。
この花は四国の剣岳の山麓に大きな群生地があるそうです。
私が最初にこの花を見たのは殿ヶ谷戸庭園でした。
f0044056_09010766.jpg
カリガネソウもまだ綺麗でした。
f0044056_09014749.jpg
f0044056_09031141.jpg


by ha128256ak | 2014-09-20 09:02 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-09-20 10:56
確かに青空なら素晴らしいですね。でも紅白の彼岸花に可愛い花たちにもバグースです。蕎麦でも食べて行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-20 18:12 x
アラックさん、こんばんは。
景色は青空で撮りたいですね。
最近は深大寺のお蕎麦屋さん、混んでいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー