人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のダリア

久しぶりに神代植物園に来てみました。
この日は敬老週間で65才以上の人の入園料は無料でした。得した感じでした。
温室が工事中で見られないのが残念でした。工事が終わって再開されるのが再来年の春だそうです。

夏の花、ダリアがまだ元気でした。秋のバラが咲くのは10月半ばで、植物園では今はこの花しか咲いてるのがない感じでした。
夏に咲き誇ったダリアを切り戻して秋に咲かせた花です。
ダリアは大きさも色も豊富で、楽しんで来ました。たくさん撮って来た写真の約半分を掲載します。
秋のダリア_f0044056_05204485.jpg
秋のダリア_f0044056_05210332.jpg
秋のダリア_f0044056_05212136.jpg
秋のダリア_f0044056_05214450.jpg
秋のダリア_f0044056_05220245.jpg
秋のダリア_f0044056_05222160.jpg
秋のダリア_f0044056_05224162.jpg
秋のダリア_f0044056_05225824.jpg
秋のダリア_f0044056_05232860.jpg
秋のダリア_f0044056_05234642.jpg
秋のダリア_f0044056_05240659.jpg
秋のダリア_f0044056_05242467.jpg
秋のダリア_f0044056_05244367.jpg
秋のダリア_f0044056_05250068.jpg
秋のダリア_f0044056_05251755.jpg
秋のダリア_f0044056_05254141.jpg
秋のダリア_f0044056_05261092.jpg
秋のダリア_f0044056_05263492.jpg
秋のダリア_f0044056_05265469.jpg
秋のダリア_f0044056_05271397.jpg
秋のダリア_f0044056_05273618.jpg
秋のダリア_f0044056_05275843.jpg
秋のダリア_f0044056_05281816.jpg
秋のダリア_f0044056_05283884.jpg



by ha128256ak | 2014-09-19 05:29 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2014-09-19 10:35
ダリアも古くて新しい花ですね。
昔からの園芸種で、どんどん進化していますね。
どの花も端正に撮りましたね。素敵です。
お問い合わせの祖光院ですが、ブログで地図が見れるようにしておきました。
電車では、新京成の常盤平駅から徒歩10分くらいだそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-19 18:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ダリアは母が好きな花でした。
最近は色んな容や色がありますね。
夏の花ですが、開花期が長いですね。
明日のお天気はどうなんでしょうか。彼岸花も曇り空だと色が重くなりますね。
Commented by アローエフ at 2014-09-19 21:18 x
切り戻すと2回楽しめるんですね♪
鞠のようなダリアはとても可愛いです(^^)
土日の天気予報が変わりました(^_^)v
Commented by あだっちゃん at 2014-09-20 08:48 x
アローエフさん、おはようございます。
花では切り戻しは良くやるテクニックです。
ダリアは容も色も豊富になりましたね。
今日は曇り空、彼岸花を写しても色が重くなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー