コサメビタキ

コサメビタキやエゾビタキなどの旅鳥が北から南に帰る途中に、都市公園にも入るようになりました。
此処で英気を養って、南に飛んで行きます。
地元の公園にもかなり入って来て、カメラマンで賑わっています。
此処は逆光での撮影が多く、鳥がかなり移動するので、カメラマンが右往左往しています。あまり目の良くない私は苦手なフィールドです。

逆光にいたコサメビタキ、色が出ません。
f0044056_18364686.jpg
緑の背景で撮れたコサメビタキ。滅多にない事でした。
f0044056_18375584.jpg
エナガが来てくれました。
f0044056_18383753.jpg
ツマグロヒョウモン。
f0044056_18391287.jpg
この日は地震がありました。妻が外出中でしたから、早めに家に戻りました。
我が家は何事もありませんでした。



by ha128256ak | 2014-09-18 07:29 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-09-18 07:54
小さい可愛い子ですね、よく見つけましたね、バグースです。地震は外に居ても分かりましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-18 18:32 x
アラックさん、こんばんは。
地元の公園にこれから南に帰る、旅鳥が入って来ました。
今はまだ落ち着きがなく、良い所に出て来てくれません。
地震には驚きました。
Commented by アローエフ at 2014-09-18 21:35 x
コサメビタキは初めてお会いしたところには出ているようですが、窓が早朝には埋まってしまうそうです。。。
都会の人は来るのが滅茶苦茶早いと地元の方々は嘆いていました(^^;
神奈川は震度4だったようですが、ビルの中にいたので気が付きませんでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-18 22:04 x
アローエフさん、こんばんは。
アローエフさんとお会いしたG山は私が鳥の写真を撮り始めた頃は電車で行って、駅から歩いて行って、山を登って行っても窓は空いていました。最近は相当早く行かないと窓が空いていないというので、行っていません。
今度の地震はあまり感じませんでした。3.11の時は千葉県の我孫子にいましたが、電線が波打って、恐怖を感じました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー