黄色い彼岸花

昭和記念公園のコスモスを撮ってから、日本庭園に行ってみました。
楓の葉が一部紅葉を始めた木がありました。此処は紅葉も美しい場所ですが、今年は期待が持てそうです。
f0044056_07302732.jpg
日本庭園の景色はまだ夏です。
f0044056_07311304.jpg
アカトンボがいました。ショウジョウトンボの赤とは違います。胴体もスマートです。
f0044056_07323593.jpg
黄色い彼岸花、ショウキズイセンが咲きだしていました。
まだ、黄色が薄いかな。
f0044056_07334887.jpg
盆栽園のサルスベリの盆栽。
f0044056_07343327.jpg
和室の盆栽。
f0044056_07351238.jpg
こもれびの丘に行ってみました。
カリガネソウがたくさん咲いていましたが、帰って来て撮った写真を見たら、みな花が傷んでいました。
大きな株のナンバンギセルがありました。ススキを一部切って、見易くしてありました。
f0044056_07374058.jpg
ゲンノショウコの赤花。
f0044056_07381823.jpg


by ha128256ak | 2014-09-14 07:38 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-09-14 07:43
今日も昭和記念公園をいっぱい有り難うございます、やっぱりバグースです。彼岸花の季節になりましたね。京都の天龍寺はもう少しでしたから、今日はもう咲いていますね。
Commented by アローエフ at 2014-09-14 17:44 x
百日紅の盆栽は初めて見ました(^^)
去年はここで綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
今年は圏央道が繋がったので行くのが楽になったと思います♪
Commented by あだっちゃん at 2014-09-14 18:14 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園に秋色が出てきましたね。
天龍寺は紅葉でも有名ですが、彼岸花もあるんですか。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-14 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
百日紅はあまり盆栽はないですね。
ここの紅葉は意外と綺麗です。
圏央道も早く全部繋がると良いですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-14 18:28
昭和記念公園はいろいろ撮影し甲斐がありますね。
ナンバンギセル、出逢えてよかったですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-09-14 18:38 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園は色々と花はありますね。
これから、コスモス、紅葉、黄葉と見頃が続きます。
このナンバンギセルは大株でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー