青空にコスモス

昨日、オカリナの発表会が終わりました。
今年は会長だったし、司会もやり、反省会の手配もやったりで、終わってホッとしました。
オカリナの演奏はマアマアだったし、司会も上手くいった方でした。

9月9日(火)は久々の青空でした。10日から12日まで用事が続いていたので、何処へ行こうか迷いましたが、青空でコスモスが獲れるのはこの日しかないと思い、昭和記念公園に行く事にしたら、妻も行くというので、一緒に出掛けました。

出足が遅く、みんなの原っぱ西お花畑に着いた時は、既に大勢のカメラマンにコスモスは囲まれていて、人を入れないで写真は撮れませんでした。
良い感じで人を入れて撮ろうとしましたが、望遠レンズで構えている人が2人もいて、全く駄目でした。
青空でのコスモス、ハッピーリングも台無しです。
f0044056_06191491.jpg
f0044056_06194098.jpg
コンデジでパノラマサイズで写してみました。
f0044056_06203252.jpg
はらっぱ東花畑のイエローキャンパスが少し咲きだしていました。
レンズを望遠に変えて写しました。
此処は来週早々には見頃になる感じでした。
f0044056_06224762.jpg
f0044056_06230496.jpg
日本庭園に行ってから、帰りにまたコスモスの所に行きました。
今度は空の青は幾分薄くはなっていましたが、雲が増えて感じが良くなっていました。
畑の周りの人も減っていて、寄って良かったです。
f0044056_06254220.jpg
右端にいる女性が全く動きません。参った。
f0044056_06272496.jpg
仕方がないから縦位置で撮りました。
f0044056_06281037.jpg


by ha128256ak | 2014-09-13 06:28 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by ぶんちゃん at 2014-09-13 18:33 x
あだっちゃん。こんばんは。

いつも素晴らしいお花のお届けありがとうございます。
真夏の暑さに少々負け気味でしたが、秋風吹くと元気になりますね。

青い空に可憐なコスモス
一面のコスモスを見ていると幸せな気分になります。
とって綺麗です。


Commented by nenemu8921 at 2014-09-13 18:55
オカリナの発表会、無事終わってよかったですね。
会長さんともなると、ご自分の演奏だけでなく、あれこれ気遣いが多く、たいへんですよね。
コスモス、壮観ですね。人が多く撮影は難しそうですね。
やっぱり広角で撮りたい風景ですか!
Commented by 闘将・N at 2014-09-13 19:55 x
あだっちゃん、今晩は。
オカリナの発表会、無事に終わり良かったですね。
演奏と司会、大変お疲れ様でした。綺麗なコスモス
ですね。心が和みますね。今日の中間平では、鷹柱
を見ることができましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-13 20:51 x
ぶんちゃん、こんばんは。
9月にはなったけど、秋晴れの日が以外と少ないですね。
今のところ、鳥よりコスモスの方が優先かな。
9月の下旬頃から、花の丘のコスモスが咲きだします。
此処は立体感があって良いです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-13 20:55 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
オカリナの発表会が終わってホッとしています。
演奏は全員が合わせるのは大変ですね。かなり皆が揃って練習をしました。合宿の効果はありました。
コスモスは綺麗ですね。人が入らない瞬間がありました。
朝一番で入るのが良いですね。
フルサイズのカメラで24mmですが、もう少し広角が欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-13 21:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オカリナの発表会が無事に終わって良かったです。
司会は仕事で会議の議長をかなりやっていたので、上がる事はありませんでした。
昭和記念公園のコスモスは10月いっぱい楽しめると思います。
中間平で鷹柱が見れたんですか、月曜日に行く予定です。
Commented by アローエフ at 2014-09-13 23:24 x
おお!ポスターのような写真になりましたね(^^)
会長さんのお仕事ご苦労様でした。。。
あだっちゃんの趣味の多さはいつも尊敬しています。。。
僕も鳥撮り以外の趣味を見つけたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-14 07:24 x
アローエフさん、おはようございます。
お天気が良いとコスモスの色が冴えてきますね。
オカリナは発表会が終わって、ホッとしました。
これからは新しい曲で頑張ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー