ベラドンナ・リリー

今年も近所のお宅の綺麗な花、ベラドンナ・リリーが咲きました。
この花は南アフリカが故郷で、ヒガンバナ科アマリリス属の花です。
優しいピンク色が何とも言えない気品があります。
f0044056_06172080.jpg
f0044056_06174329.jpg
近くの川のそばに植えてあるコスモスも見頃になってきました。
f0044056_06184594.jpg
シラユキソウも綺麗でした。
f0044056_06193475.jpg
今日はオカリナの発表会、上手く演奏出来ると良いな~~。



by ha128256ak | 2014-09-12 06:21 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-09-12 19:28 x
あだっちゃん、今晩は。
綺麗な花ですね。ベラドン・リリーと言うのですね。
コスモスも咲き、秋本番ですね。今日は、山のフィ
ールドで秋色のノビタキを見ました。相変わらず今
日も中間平へ日焼けしに行ってきました。(汗)
Commented by アローエフ at 2014-09-12 20:42 x
朝晩は本当に涼しくなりました。。。
バイクに乗っていると本当に気持ち良いです♪
これからコスモス・彼岸花が綺麗に撮れそうですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-12 20:59 x
闘将・Nさん、こんばんは。
彼岸花の仲間は綺麗な花が多いですね。
コスモスも咲きだし、秋の花が楽しみな時期になりました。
中間平が近くて良いですね。
ノビタキもそろそろ里に降りてくるかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-12 21:01 x
アローエフさん、こんばんは。
バイクで走る良い季節ですね。
これからコスモス、彼岸花が楽しみです。
西の公園に入ったセグロカッコウはツツドリの若のようですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-12 22:38
あでやかな花ですね。
人に例えれば、飾っておきたいような。(^_-)-☆
オカリナ、いかがでしたか?
Commented by あだっちゃん at 2014-09-13 06:04 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
ベラドンナ・リリーは綺麗な花ですね。
飾っておく女性ですか。
オカリナはまあまあでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー