何もいない多摩川

このところ曇りがちの日が多く、あまり鳥撮りに行く気分になりません。
9月8日(月)の午後散歩がてら、登戸の堰まで自転車で行ってみました。
鳥はあまりいないと最初から思っていました。先日はマガモを見ましたが、他のカモもいるかと思って出掛けましたが、いたのは全部カルガモでした。

曇り空で色も冴えませんが、堰の下でじっとして動かないアオサギ。
f0044056_08310871.jpg
コサギが浅瀬で魚を撮ろうとしていますが、いくら待っていても獲れませんでした。
f0044056_08323616.jpg
ダイサギもいました。流石大きいです。
f0044056_08332424.jpg
魚道の上を歩くイソシギ。
f0044056_08341406.jpg
ハナトラノオの花に来たアゲハチョウ。
淋しい多摩川散歩でした。
f0044056_08352656.jpg



by ha128256ak | 2014-09-11 08:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-09-11 09:21 x
あだっちゃん、おはようございます。
多摩川の情景が伝わって素敵です。そんな中でも
アオサギ、コサギ、ダイサギとイソシギとの出会い
は、素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-11 16:45 x
闘将・Nさん、こんにちは。
今は多摩川には何にもいませんでした。
昨年の今頃はミサゴで賑わっていましたのに、静かなものでした。
明日がオカリナの発表会、これが終わるとホッとします。
Commented by アローエフ at 2014-09-11 18:55 x
今日は空が真っ黒な雲に覆われましたが、そちらは大丈夫でしたか?
明日から天気は回復しそうです。。。頑張って下さい(^^)
Commented by arak_okano at 2014-09-11 19:52
日本各地の異常気象、いや、今では通常気象なのでしょうか。多摩川にも確実に変化が起こっているのですね、そんな本当の最新NewSの報告にバグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-11 21:09 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は一日中曇り空でしたが、雨は降りませんでした。
早く秋晴れになると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-11 21:11 x
アラックさん、こんばんは。
多摩川では異常気象だとは思っていませんが、鳥は年によって随分違いますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー