早咲きのコスモス、ハッピーリング

昭和記念公園の早咲きのコスモス、ハッピーリングが見頃になって来ました。
9月4日(水)に行って来ました。コスモスを撮るには青空が欲しいのですが、この日は生憎の曇り空でした。

昭和記念公園のコスモス祭りは9月13日からです。行ったらチラシがありました。
f0044056_08453751.jpg
ハッピーリングはみんなの原っぱ西のお花畑に咲いていました。
全部がハッピーリングで5分咲きぐらいの感じでした。
24~70Lのレンズで一番広角にして撮りました。
f0044056_08484115.jpg
f0044056_08491084.jpg
f0044056_08494775.jpg
コンデジのパノラマサイズで写してみました。
f0044056_08510739.jpg
レンズを100~400に変えて、花をアップで撮りました。
f0044056_08520870.jpg
f0044056_08523271.jpg
黄色い蝶がいて、花に止まっています。
f0044056_08534095.jpg
蝶の翅を広げているのは撮影が難しい。
f0044056_08543622.jpg
f0044056_08545810.jpg
ハッピーリングの隣の畑のコスモスも少し咲きだしていました。
f0044056_08555505.jpg
f0044056_08561447.jpg


by ha128256ak | 2014-09-08 08:56 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-09-08 09:55
いよいよ秋桜の季節になりましたね。見事な先取りにバグースです。いろんな種類が楽しめるのでしょうね。
Commented by アローエフ at 2014-09-08 14:11 x
コスモスもこれから楽しみですね(*⌒∇⌒*)♪
このコスモスはなんとも良い色で絵になりますね。
ポスターのような写真を撮ってみたいですヽ(^◇^*)/
Commented by nenemu8921 at 2014-09-08 18:17
まあ、可愛いコスモスですね。ハッピーリングというのですか。
撮りに行きたいなあ。人が多いでしょうね。
いい写真を撮れたら、ハッピーになれるかな(^_-)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-08 18:17 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園はコスモスの季節になって来ました。
時期をずらして色んなコスモスが咲きます。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-08 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園はこれから時期がズレて、色んなコスモスが咲いて来て、楽しみです。
コスモスは青空で良い雲がある時に撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-08 18:32 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
昭和記念公園にはこれから色んな種類のコスモスが咲いてきます。
これが一番早いハッピーリングで、真ん中のリングが特徴です。
良い写真が撮れたら、ハッピーですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー