赤色系ツツドリ

このフィールドには赤色系ツツドリもいました。
ツツドリの若を撮っていたら、アカツツが来たと教えて貰い行きました。
赤ツツは大きな木の高い所にいました。
f0044056_07314563.jpg
かなりの時間待ちましたが、桜の木のあまり枝が邪魔にならない所に来てくれました。
f0044056_07330298.jpg
f0044056_07332478.jpg
毛虫を食べています。
f0044056_07343403.jpg
嘴を開けてくれました。
f0044056_07352433.jpg
場所を移動。
f0044056_07361162.jpg
f0044056_07363350.jpg
飛びだし。
f0044056_07370543.jpg
正面から木に止まっているところが撮れました。
f0044056_07375472.jpg
f0044056_07381090.jpg
かなりの時間嘴を開けていました。喉が渇いて水を飲みたいのかな。
f0044056_07392441.jpg
そばに川があるのですが、行きませんで山に飛んで行きました。



by ha128256ak | 2014-09-04 07:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-09-04 20:33 x
おお!珍しい赤系のツツドリ君ですね♪
結構良いところに止まってくれましたね(^^)
飛び出しもお見事です。。。(^_^)v
今日も何となく蒸し暑かったですが、エアコンなしで我慢出来る暑さでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-04 20:40 x
アローエフさん、こんばんは。
今回の遠征はアカツツが目的でした。
枝被りが多く、かなり時間は掛かりましたが、多少は良い所で撮れました。
今日は陽射しがありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31