ツツドリの若

久しぶりに友だちの車で鳥撮りにミニ遠征しました。
千葉県の公園にツツドリを撮りに行きました。
このフィールドにはツツドリの赤色系やホトトギスも含め5羽ぐらいがいると聞いていました。
駐車場からフィールドが近くて良かったです。
フィールドに着いた時はアカツツが山の方に飛んで行ってしまった後で、来るまで暫く時間が掛かりそうです。
少し離れた所にツツドリの若がいました。かなりの長い時間じっといてくれるそうですが、周りをぐるっと一周しても、何処も枝被りでした。
曇り空で光線が悪く色も出ませんでしたが、何とか見られた写真です。
f0044056_10012976.jpg
少しは良い場所に移動してくれました。
f0044056_10021615.jpg
毛虫を食べ始めました。
桜の木にはこんな大きな毛虫がいるんですね。
f0044056_10032433.jpg
全身を見せてくれましたが、曇り空の逆光、露出補正は+2.0で写しました。
f0044056_10044103.jpg


by ha128256ak | 2014-09-03 10:05 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-09-03 10:23 x
あだっちゃん こんにちは

涼しくなって やっと鳥達も動き出したかな
ツツドリの季節になりましたね
早速 撮られたところは フットワークの良さですね
Commented by arak_okano at 2014-09-03 17:57
ツツドリは尻尾が長くてカッコいいですね、野鳥撮影は場所が本当に難しいのに、これだけの撮影さ流石ですね、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-03 18:12 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
このところ涼しくなってきましたね。
やっと鳥が獲れるようになってきました。
今はツツドリが旬でしょうか。
Commented by アローエフ at 2014-09-03 18:14 x
やっぱり桜の木のようですね。。。
秋の渡りが始まっているようですね(^^)
今日も何となく蒸し暑かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-09-03 18:15 x
アラックさん、こんばんは。
ツツドリはこの時期が一番見易いですね。
夏に高原で声は聞こえても、なかなか姿を見せてくれません。
毛虫を食べてくれるから、桜にとっても良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-03 18:17 x
アローエフさん、こんばんは。
ツツドリはこの時期は桜の木に毛虫を食べにきますね。
今がツツドリを撮るには良いですね。
やっと秋らしいお天気になって来ましたね。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-03 21:20
こんばんわ。くっきり撮りましたね。+2.0ですか。
ツツドリやホトトギス、5羽も居るのですか?
ほんとかな?すごいなあ!見たいなあ!
ここの毛虫は格別に美味しいのかな。
Commented by 闘将・N at 2014-09-04 04:21 x
あだっちゃん、おはようございます。
ツツドリを綺麗に撮られましたね。ツツドリ達も美味しい
ご馳走に満足していることでしょう。私は、地上に舞い降
りたノスリに出会うことができました。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-04 07:24 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
最後の写真は曇り空の逆光で、露出補正は+2.0で撮りました。
ホトトギスやツツドリが5羽いるようですが、桜の木に来ても、追いかけると直ぐ山に入ってしまい撮影出来ませんでした。
飛んでるのは見ましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-04 07:27 x
闘将・Nさん、おはようございます。
今年最初のツツドリでした。
ツツドリが桜の木の毛虫を食べてくれて、桜にとっても良い事ですね。
ブログ、拝見しました。良い出遭いでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー