ネリネの花

ご近所の方の庭にネリネの花が咲いていました。
ヒガンバナ科の花で、大好きな花の一つです。
昨年にはなかった白いネリネの花もありました。白もまた良いです。
百合の花が終り、これからドンドンヒガンバナ科の花が咲きだして来ますね。
f0044056_17251843.jpg
赤花だけを縦位置で写してみました。
f0044056_17260369.jpg


by ha128256ak | 2014-08-30 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-08-30 08:21 x
あだっちゃん、おはようございます。
綺麗な花ですね。ネリネと言う名前の花なんですね。
ヒガンバナ科のネリネが咲き始めたというと、そろそろ
秋の渡りのシーズンに入りますね。今年も近くの中間
平(寄居町)へ鷹の渡りを見に行こうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-30 17:26 x
闘将・Nさん、こんにちは。
ネリネは綺麗な花ですね。色合いも素敵です。
鷹の渡りの時期は9月半ばぐらいからでしょうか。
私は横須賀の武山に行ってみたいと思います。
此処はサシバが多いです。
今日は久しぶりに地元の河原にキリアイを撮りに行って来ました。たくさん撮ったから整理に時間が掛かりそうです。
Commented by アローエフ at 2014-08-30 20:02 x
これはとても綺麗な花ですね。。。
縦位置の写真が特に素敵です(^^)
今日は予想外の晴れ間に驚きでした♪
Commented by あだっちゃん at 2014-08-30 20:43 x
アローエフさん、こんばんは。
ネリネの花は綺麗ですね。
今日は晴れ間があって、良かったです。
久々に鳥仲間に合えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー