御岳のレンゲショウマ

この写真は妻が友だちと御岳のレンゲショウマを見に行って来た時の写真です。
8月19日で、咲き具合を見て、後から私も行く気になっていましたが、19日の夜に連絡があって、妹が緊急入院し、その後病院に連日お見舞いに行きました。
このところお天気も悪く、気分も行く気にならないので、レンゲショウマも終わってしまうと思います。

8月19日はまだ咲きだしたばかりで、株の一番早いのが咲きだした程度のようでした。
群生地の光も弱く、色も良く出ていません。
f0044056_06522265.jpg
f0044056_06524690.jpg
f0044056_06530502.jpg
ソバナも咲いていたそうです。
f0044056_06534566.jpg
ロックガーデンにも行ったそうですが、天狗岩近くの登りがきつくなったと言っていました。
私は登れるかな。
写真は最後の滝。
f0044056_06554121.jpg


by ha128256ak | 2014-08-28 06:56 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-28 09:12 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
奥様と共通の趣味があって、素晴らしいです。
レンゲショウマこちらでも数株ありますが、暗く撮り難い場所なので、皆さん御岳山に行くようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-28 18:17 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この写真は妻が友だちと御岳山に行って撮って来たものです。
私はもう数年御岳山に行っていません。
レンゲショウマは群生してるのは御岳山ぐらいかな。
昔、三頭山でも数株咲いているのを見た事がありました。
他は殆ど植えたものですね。
Commented by アローエフ at 2014-08-28 22:10 x
むむむ。。。奥様も写真がとても上手ですね(^^)
レンゲショウマの群生地とは。。。見てみたいです♪
今日は涼しくてとても楽でした。。。というか上着が必要でした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-08-29 07:06 x
アローエフさん、おはようございます。
妻が喜ぶコメントをありがとうございます。
御岳のレンゲショウマは最盛期は花も綺麗ですが、人も凄いです。
昨日は長袖を着ていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー