尾羽が白いハクセキレイ

登戸多摩川に行ってみました。
昨年はこの時期ミサゴが来て、この周辺はかなりの賑わいがありました。
今年はまだミサゴが来ていません。カメラマンは数人しかいませんでした。

魚道の脇にハクセキレイがいました。今年生まれの若鳥ですが、良く見ると尾羽が白いです。
此処から下流500mぐらいの所に今年の春頃まで白いハクセキレイがいましたが、見当たらなくなりました。
この子ももっと白くならないかな。
f0044056_04092777.jpg
f0044056_04094883.jpg
f0044056_04100645.jpg
中州にマガモが1羽いました。この時期は♂だか♀だか判らない状態です。
何時もこの辺で写真を撮ってるOさんがいて聞いたら、マガモが一番先に来るそうです。
この個体は北から来たのか、そのままいついているのかは判らないそうです。右の白いのはコサギ。
f0044056_04140101.jpg
中州にイソシギが来たのですが、遠いです。何処にいるか判りますか。
f0044056_04192935.jpg



by ha128256ak | 2014-08-22 04:18 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-08-22 09:07
ハクセキレイは個体の色変化が大きいのですか、それとも成長の過程の変化でしょうか。アラック、昨日三沢川稲城駅付近でカワセミのカップルとdiveを見ましたがランニング中の出来事でした。
Commented by アローエフ at 2014-08-22 16:38 x
白化したハクセキレイは時々見られるようですね。
この子も元気に育って貰いたいですね(^^)
マガモ君。。。もう渡って来たのでしょうか???(謎)
Commented by あだっちゃん at 2014-08-22 18:02 x
アラックさん、こんばんは。
ハクセキレイは個体による色の変化はあまりありません。
この子も尾羽が白いだけです。
三沢川にもカワセミがいますね。以前は撮りに行った事がありますが、コンクリートの護岸が写るので最近は行っていません。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-22 18:06 x
アローエフさん、こんばんは。
白化したハクセキレイは平塚と近所の多摩川で見ました。
この子は多分尾羽だけで、全体は白くならないと思います。
このマガモはどのようなかたちで此処にいるのか、良く判りません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー