キンミズヒキ

昭和記念公園には秋の野草も咲いていました。
レンズ交換が面倒で、花は殆ど100~400のレンズで撮りました。
トンボの湿地付近で咲いていたキンミズヒキ、小さい花の塊ですが、鮮やかな黄色が綺麗でした。
f0044056_07211937.jpg
日本庭園の池、橋の近くで咲いていたナツズイセン。
f0044056_07221931.jpg
ヤマボウシの実がなっていました。
イチゴ見たいな感じで、食べると甘いです。
f0044056_07232932.jpg
こもれびの丘にクサボタンを探しに行きましたが、見つかりませんでした。
もう、カリガネソウが咲いていました。
f0044056_07245200.jpg
花木園の催し物会場入り口に置いてあったレンゲショウマの鉢植え。
光線が良くありませんでした。
f0044056_07262777.jpg
付近にはタマスダレの花が咲いていました。
f0044056_07270739.jpg
立川口、大噴水近くのサルスベリ、もう少し経つと花がもっと増えると思います。
f0044056_07282290.jpg


by ha128256ak | 2014-08-21 07:28 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-08-21 08:00
一つのレンズで、これだけの撮影をされる技術にバグースです。もう秋ですか。
Commented by アローエフ at 2014-08-21 09:22 x
先日100年以上経っている百日紅を見ました。。。
とても豪華でした。。。この木もいつか。。。
レンゲショウマはいつ見ても綺麗ですね(^^)
今日も暑いです。。。とほほ
風がありません。。。(涙)
Commented by nenemu8921 at 2014-08-21 09:40
ずいぶんたくさんの野草が咲いているのですね。これらは自生しているのでしょうか。
キンミズヒキ、好きな花です。カリガネソウも。
望遠で撮ると情緒的になりますね(^_-)-☆
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-21 09:52 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
ヤマボウシの実が食べれるのは初耳でした。
ネットで検索すると、そのままOKと言うことが多いようです。
味覚の季節ですから、これからの散策は楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-21 17:55 x
アラックさん、こんばんは。
100~400は結構花も綺麗に撮れます。小さい花は無理ですけど。
もう、日照時間が短くなって来て、植物は秋を感じていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-21 17:58 x
アローエフさん、こんばんは。
樹齢100年を越す百日紅は立派な木ですね。
御岳のレンゲショウマももう直ぐ、見頃になるようです。
このところ暑い日が多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-21 18:01 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
広い公園で、随分歩いて撮った写真です。
相対的に見て、花が少ない。
日照時間が短くなって来て、秋の野草がかなり咲きだして来ました。
望遠で撮るとボケが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-21 18:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヤマボウシの実は甘いですが、舌にザラザラしたものが残って、そう美味しいものではありません。
1回食べた事がありますが、その後はもう食べる気はありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー