サギソウ祭り

昭和記念公園でサギソウ祭りをやっているので行って来ました。
今年は行くのが遅くなってしまいました。毎年初日に行っていました。
今の時期の昭和記念公園はプールに来る人が圧倒的に多いです。

サギソウは西立川口の水鳥の池畔に立派な大きな花壇があります。
此処では鉢植えのサギソウを貸して貰う事も出来ます。
この西立川口から入って直ぐに案内所と小さい花壇があり、花木園の催し物会場の近くに小さい花壇と会場でサギソウの色んな品種の展示があります。

西立川口近くの花壇で写したサギソウ。
f0044056_18104910.jpg
f0044056_18111096.jpg
水鳥の池近くの大きな花壇で写したサギソウ。
レンズは24~70Lでなるべくたくさんの花を写しました。
f0044056_18124602.jpg
f0044056_18130409.jpg
レンズをマクロに変えて写しました。
f0044056_18134523.jpg
f0044056_18140564.jpg
今年は大きな花壇の花がとても綺麗だったので、貸し鉢の花は借りませんでした。
花を画面にたくさん入れた方が楽しい。



by ha128256ak | 2014-08-19 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-08-19 13:13 x
あだっちゃん、こんにちは。
本当に鷺が飛んでいるようですね。素敵な名前が
付きましたね。今日は、久しぶりにカワセミに会い
に行ってきました。もうしばらく、蓮絡みの撮影が
できそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-19 16:54 x
闘将・Nさん、こんにちは。
サギソウ、なるべくたくさんの花を画面に入れる撮り方をしてみました。
サギソウは園芸用になってしまい、自生地は私は見た事がありません。
近くに蓮カワが獲れる場所があるのは良いですね。
Commented by アローエフ at 2014-08-19 17:36 x
サギソウの乱舞お見事です、、、
ちょうど見頃に行ったみたいですね(*⌒∇⌒*)♪
今日は朝夕太陽に向かってバイクで走りましたが、暑くて参りました(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちゃん at 2014-08-19 21:42 x
アローエフさん、こんばんは。
サギソウ、調度見頃でしたね。遅れて行って良かったみたい。
今日は暑かったですね。
外に出る気にならず、家でずっと高校野球を見ていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー