他の鳥を追い払うセイタカシギ

友だちから、東京港野鳥公園の観察小屋前の草が刈られたと教えて貰ったので、行って来ました。
曇っていた日で、バスで行く途中雨になりましたが、バス停に着いて歩きだす時は止んでくれて、良かったです。
草が刈られたので、近くから鳥を撮る事が出来ます。
コチドリもかなりそばまで来てくれました。
f0044056_06401544.jpg
セイタカシギの今年生まれた幼鳥、可愛いですね。
f0044056_06413330.jpg
セイタカシギの親鳥。
f0044056_06421935.jpg
駈けまわってるソリハシシギ、時々セイタカシギに追われていました。
f0044056_06434773.jpg
セイタカシギの親子、手前が親。
f0044056_06445698.jpg
メダイチドリ。
f0044056_06455359.jpg
餌を食べてるメダイチドリ、この個体は餌を見つけるのが上手でした。
f0044056_06471152.jpg
セイタカシギの親子。
f0044056_06481430.jpg
キアシシギ。
f0044056_06490131.jpg
キアシシギを追い払うセイタカシギ。
子連れのセイタカシギは他の鳥をかなり追い払うそうです。
カルガモも追い払っていました。カワウを追い払う事はしませんでした。
f0044056_06511981.jpg


by ha128256ak | 2014-08-16 06:51 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-08-16 08:38 x
これは色々な種類が撮れましたね(*⌒∇⌒*)♪
これだけ撮れると行く楽しみがありますねヽ(^◇^*)/
今日も一日暑そうです、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-08-16 16:26 x
アローエフさん、こんにちは。
此処は三番瀬や谷津干潟と比べると鳥の数も種類も少ないです。観察小屋があり、夏の直射日光を浴びずに撮影出来るのが良いです。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-17 21:58
セイタカシギは見かけによらず、気が強いのですよね。
テリトリーに入ってくるものには、威嚇して追い払います。
葛西などで見ていると、テリトリーってかなり狭い範囲なのだなと
感じるのですが。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-18 07:12 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
子連れのセイタカシギはかなり気が荒いようです。
テレトリーは狭いですね。そこに来る鳥を追い払うから、他の鳥がいなくなってしまいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー