ヤナギランが咲きだしていました

入笠山で花の写真を撮っています。
これは湿原にある大きな看板です。背景の空は曇っていました。
f0044056_08465479.jpg
ここでレンズを24~70Lから100~400に変えました。
蝶を撮る為です。蝶の写真は明日掲載します。
花を撮る時は24~70Lの方が良いのですが、レンズ交換は時間が掛かるので止めました。

ヤナギランが咲きだしていました。望遠レンズで撮ったヤナギランです。
f0044056_08500317.jpg
f0044056_08502308.jpg
入笠湿原をいったん出て、お花畑へ向かいました。歩いて7分ぐらい掛かりました。
此処は山の斜面のお花畑で、湿原より広く登りになります。
此処にも鹿除けの金網と扉がありました。花は此方の方が多い感じでした。
お花畑に行く途中の道で咲いていたツリフネソウです。地元の公園ではまだ蕾も出来ていません。
f0044056_08552146.jpg
カラマツソウが綺麗でした。
f0044056_08555583.jpg
クルマユリもたくさんありました。
f0044056_08563166.jpg
シモツケソウのピンク色が鮮やかでした。
f0044056_08571274.jpg
全体をコンデジで写しました。
f0044056_08574818.jpg
クガイソウもたくさんありました。
f0044056_08582494.jpg
ノコギリソウ。
f0044056_08585098.jpg
アキノキリンソウ。
f0044056_08592165.jpg
時間がなくなって来たので、おお花畑の一番上まで行くのを止めて、引き返しました。
また湿原に入り、ゴンドラの山頂駅へ戻ります。
ゴンドラの駅の近くに植栽されたお花畑がありました。
ユウスゲが咲いていましたが、午後2時前です。花はもうお疲れの感じでした。ユウスゲは久しぶりに見ました。
f0044056_09041431.jpg
此処にはヤナギランがたくさん咲いていました。
f0044056_09045575.jpg
コンデジで写したヤナギラン。
f0044056_09052939.jpg
もう、マツミシソウが咲いていました。
f0044056_09060917.jpg
ゴンドラの下の駅花壇で咲いていたマツモトセンノウ。
f0044056_09070689.jpg


by ha128256ak | 2014-08-12 09:07 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-08-12 10:10
清楚な花がいっぱいですね、バグースです。いつまでも自然が残って欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2014-08-12 17:30 x
やっぱりコンデジと一眼では違いますね、、、
発色も大分違いますね(⌒_⌒;
随分色々な花がありましたね。僕も行けば良かったかな〜(^_−)−☆
Commented by あだっちゃん at 2014-08-12 17:55 x
アラックさん、こんばんは。
入笠山にはたくさんの花が咲いていました。
此処はスズランの群生で有名な所です。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-12 17:58 x
アローエフさん、こんばんは。
5DMark3は発色が良いですね。
コンデジはお天気が良い時は良いのですが、曇っていると色が出ませんね。
此処は車は入山が規制されますので、要注意です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー