クルマユリが目立ちました

入笠山湿原に鹿除けの扉を開けて入って行きます。明けた扉は必ず閉めましょう。
此処は鹿除けを徹底して、花をたくさん咲かせてくれています。かなり広い範囲が金網に囲まれています。

最初に出遭った花はタムラソウでした。
f0044056_06511284.jpg
オタカラコウが咲いていました。
f0044056_06524055.jpg
ワレモコウも咲いていました。
f0044056_06532639.jpg
クルマユリが咲いていました。
青い草原の中で、この赤い花は目立ちます。
f0044056_06543440.jpg
f0044056_06545678.jpg
コバノギボシもかなり咲いていました。
f0044056_06570513.jpg
キバナノヤマオダマキは清楚な感じです。
f0044056_07002188.jpg
チダケサシ、地味な花です。
f0044056_07030280.jpg
f0044056_07032415.jpg
小さい花の塊でした。名前はクルマバナ。
f0044056_07043318.jpg
コウリンカも咲いていました。
f0044056_07054194.jpg
ウツボグサもかなり咲いていました。
f0044056_07065013.jpg
ツリガネニンジンは容が可愛い。
f0044056_07081141.jpg
クサレダマ、名前が可愛そう。
f0044056_07094476.jpg
ノハナショウブもまだ咲いていました。
f0044056_07111349.jpg


by ha128256ak | 2014-08-11 06:57 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-08-11 11:14 x
花の写真を撮り慣れているので、どれも綺麗に撮れていて素晴らしいです。
先日富士見高原の花の里に行きました。ここと同じように鹿の囲いがありましたが、満開だった所の囲いが小さくて背景に柵が写ってしまい残念でした(ー。ー)フゥ
Commented by nenemu8921 at 2014-08-11 11:26
ここは行ったことがありませんが、かなり広い湿原でしょうか。
鹿の囲いがあるのですね。
友人は蝶の撮影で、よくここへ行くらしいです。
チダケサシの群落、いいですね。好きな花です。
クルマバナは可愛いね!
クルマユリではなくて、葉を見ると、コオニユリだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-11 17:38 x
アローエフさん、こんばんは。
ツアーで時間制限がありますので、確認して撮り直しはしませんでした。
此処は広いので柵は気になりませんでした。
どこも鹿が増えて苦労しているようですね。
尾瀬は鹿が増えて来て、ニッコウキスゲはかなり減ってきていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-11 17:42 x
nenemu8921さん、こんばんは。
入笠山は湿原とお花畑があり、山の斜面のお花畑はかなり広いです。時間がなくて上まで行きませんでした。
此処は蝶は多いです。クジャクチョウがお目当てでしたが、いませんでした。多分日が照っていないからかもしれません。
花の種類は多かったですが、時間がなくて全部の場所を見れませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-11 20:32 x
あだっちゃん。こんばんは。
何処でも鹿の被害でアニマルキラーや柵がありますよね。
でもこれだけ咲いているなら柵の価値はあると思う。
本来ある草花がなくなるのは寂しいですから。
この場所も、あと少しで、秋の気配ですかね
Commented by あだっちゃん at 2014-08-11 21:13 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
鹿除けの柵は何処でも見るようになってしまいました。
鹿が増え過ぎですね。
ここの柵は花の写真を撮っていて、気になりませんでした。
尾瀬のニッコウキスゲが鹿の食害でかなり減りましたね。
マツムシソウは咲いていましたが、トリカブトは見ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー