ナツヅイセン

昭和記念公園の砂川口近くで向日葵の撮影が終わってから、こもれびの里に行って、白い蓮の花を写しました。
大概の公園の蓮の花の色はピンクが多く、白い花はあまり見ません。
f0044056_06271808.jpg
f0044056_06273831.jpg
日本庭園の池に移動。橋はまだ通行止めでした。気がついてからもう2ヶ月も経っています。
トンボは少ない。蓮の蕾に止まっていたショウジョウトンボ。
f0044056_06441545.jpg
チョウトンボはほんとに少ない、しかも止まりません。
やっと撮れた飛びもの。小さいです。
f0044056_06452490.jpg
f0044056_06454387.jpg
花木園そばの池にサギソウが咲いていました。
f0044056_06464798.jpg
f0044056_06470898.jpg
ナツズイセンが咲いてる下に鹿の子百合が咲いています。
今年は倒れてしまいました。
f0044056_06481825.jpg
ナツズイセンが綺麗でした。木漏れ日が当っている場所から撮りました。
背景が黒くなって良かったです。
f0044056_06493745.jpg
f0044056_06495420.jpg
日が当っていない場所の花は色が出ませんでした。
f0044056_06504021.jpg
立川口の花壇も綺麗でした。
良く歩いた半日でした。
f0044056_06514706.jpg


by ha128256ak | 2014-08-08 06:52 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-08-08 08:07
夏の花たちは元気にいっぱい咲いているのに、トンボは少ないのは心配ですね、一度は見たいチョウトンボにバグースです。
Commented by アローエフ at 2014-08-08 09:00 x
おお!蓮は初めて見せて頂いたかもしれません。
清楚な感じがして良いですね(*⌒∇⌒*)♪
今日はちょっと涼しい感じがします(⌒_⌒;
Commented by あだっちゃん at 2014-08-08 18:12 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園の日本庭園の池は昨年秋に水を抜いたので、今年はトンボが少ないです。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-08 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は2回小山田の蓮を掲載しました。
白い蓮は今年初めてです。白も綺麗ですね。
いよいよ台風接近ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー