向日葵・キッズスマイル

昭和記念公園の向日葵が見頃になったので、行って来ました。
昨年はバーベキュー広場から近い丘に向日葵が咲いていて、西立川口から近かったのですが、今年は砂川口近くの花の丘の下でした。
西立川口から入りましたが、向日葵の会場に着く前に汗びっしょりかいてしまいました。
今年の向日葵はキッズスマイルという品種で背が低い花でした。
今回は一脚を持って来て使いました。かなり低くセットして写しました。
f0044056_07002479.jpg
f0044056_07004361.jpg
f0044056_07010510.jpg
レンズを100~400に変えて写しました。
f0044056_07020451.jpg
f0044056_07022201.jpg
コンデジのパノラマサイズにして、全体を写してみました。
f0044056_07032802.jpg
西立川口の近くではまだカサブランカが咲いていました。
f0044056_07043133.jpg


by ha128256ak | 2014-08-07 07:05 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-08-07 07:49
昭和記念公園の方々も憎い、いや有り難い演出をしてくれますね。年によって場所や品種を変えてのバリエーションにバグースです。暑いなかお疲れ様でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-07 16:50 x
アラックさん、こんにちは。
昭和記念公園は毎年同じ場所に同じ花を植えています。
昨年は2ヶ所で向日葵がありました。
バーベキュウ広場のそばは小山で立体感があって良かったです。
毎日、暑いですね。行動は半日にしています。
Commented by アローエフ at 2014-08-07 20:53 x
真ん中にスックと立った向日葵が印象的ですねヽ(^◇^*)/
今日は小田原は36℃でした(⌒_⌒;
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-07 21:36 x
あだっちゃん。こんばんは。
ヒマワリが満開ですね!
立秋過ぎた のにこの熱さですから、まだまだヒマワリの季節。
大きなヒマワリも元気で良いのですが、背が低いのも可愛らしくて良いですよね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-08 06:18 x
アローエフさん、おはようございます。
この向日葵は小型で、可愛かったです。
毎日、暑い日が続きますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-08 06:21 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
今の時期は向日葵が一番目立ちますね。
立秋を過ぎてから暑くなりますね。
明日から、甲子園の高校生の野球大会が始まります。
一段と暑くなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー