東京港野鳥公園

真夏のこの時期は野鳥はあまりいませんが、屋根のある観察小屋から鳥が見れる,東京港野鳥公園は良いです。
観察小屋は水辺にあるので、風もあり結構涼しいです。
困った事が一つ、それは小屋の前の葦が伸び過ぎて、野鳥が見難くなってきた事です。
常連の方々が、此処の職員にお願いしても、草を刈って貰えないそうです。

キアシシギがいますが、草が邪魔です。この写真も草が邪魔で、連射した中から、一番キアシシギが見えるのを選びました。
f0044056_13290592.jpg
鳥はあまりいませんが、蟹はたくさんいました。
蟹がたくさんいるんだから、大型のシギも来て欲しいです。
f0044056_13313405.jpg
キアシシギが少し遠くに行きました。この辺にいてくれると良く見えます。
f0044056_13330382.jpg
カイツブリが3羽。一番左にいるのが幼鳥です。
f0044056_13341608.jpg
イソシギがいました。
f0044056_13350529.jpg
体が固まってしまうので、生態園まで散歩、アカボシゴマダラチョウがやたら目につきます。
f0044056_13363583.jpg
チョウトンボ。
f0044056_13370440.jpg
アオスジアゲハ。
f0044056_13373375.jpg
友だちから連絡が入り、ソリハシシギとメダイチドリが来たそうなので、戻りました。
ソリハシシギ。
f0044056_13385739.jpg
f0044056_13392726.jpg
メダイチドリ。
f0044056_13401044.jpg
ソリハシシギが近くに来ましたが、草が邪魔です。
f0044056_13411824.jpg
メダイチドリが近くに来ました。
f0044056_13421608.jpg
ゴイサギの幼鳥のホシゴイです。
親も後ろの林の木に止まっていましたが、顔が見えなかったので、撮りませんでした。
f0044056_13434827.jpg


by ha128256ak | 2014-08-04 06:20 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-08-04 13:46 x
あだっちゃん、こんにちは。
暑い日が続きますね。東京港野鳥公園に行かれたのですか
キアシシギやソリハシシギ、メダイチドリ、イソシギ多くの出会
いがありましたね。職員の方、気が利きませんね。観察小屋
の前は、良いと思うのですが。暑い中、お疲れ様でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-04 21:02 x
闘将・Nさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
東京港野鳥公園は鳥の種類と数が少ないですが、涼しい所で撮影出来るのが良いとこですね。
此処は役所の管轄ですから、予算がつかないと何もしないようです。
Commented by アローエフ at 2014-08-04 23:22 x
自分で邪魔な葦だけ切ったら怒られますかね?(⌒_⌒;
折角の観察小屋が台無しですね(ー。ー)フゥ
涼しいところで撮影出来るのは良いことです(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-08-05 07:05 x
アローエフさん、おはようございます。
観察小屋の前の砂地には専用道からしか行かれません。
鍵が掛かっています。
役所は融通がききません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31