レンゲショウマ

東高根森林公園にレンゲショウマの花を見に行って来ました。
そんなにたくさんの花はありませんが、ボチボチ咲きだしていました。
木道の階段の道から撮るのですが、かなり離れているので、レンズは100~400を使い、一脚を使って撮りました。
ここ数年は奥多摩御岳山の群生地に行っていません。昔は静かな所でしたが、今は大勢が押し掛けて来て、行く気にならなくなりました。
此処では写真を撮っていたのは私だけでした。
f0044056_06153501.jpg
f0044056_06155599.jpg
f0044056_06161500.jpg
小さな池にカワセミがいました。暗い。ISO3,200にして撮りました。
今年生まれの幼鳥でした。
f0044056_06175258.jpg
もう、終わり頃でしたが、カライトソウが咲いていました。
f0044056_06184531.jpg
キツリフネが咲きだしていました。この花の咲いてる場所も暗いです。
f0044056_06195245.jpg
f0044056_06200876.jpg
ナツズイセンが一本だけありました。
f0044056_06205261.jpg
ニオイクサギの花が咲いていました。花は綺麗ですが、葉は揉むと臭いそうです。
f0044056_06221335.jpg


by ha128256ak | 2014-08-02 06:22 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2014-08-03 17:27
レンゲショウマ、見るとい撮りに行きたくなりますね。
奥多摩御岳山、4,5年前に行ったことが思い出されます。
いや、もっと前だったかな。
東高根森林公園はいろんな野草が見られそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-03 18:07 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
レンゲショウマは最近は色んな公園で咲いていますね。
奥多摩御岳山には昔は良く行きましたが、最近は人が多過ぎて行く気になり難い。
東高根森林公園は結構野草がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー