岩礁に来たコサギ

アオバトを撮っていたら、岩礁にコサギが来ました。
此処でコサギを見たのは初めてでした。
岩と波の演出でカッコ良く見えました。
f0044056_07000699.jpg
f0044056_07002476.jpg
f0044056_07004649.jpg
ウミウが岩礁に来ました。
カワウは多摩川で嫌というほどいますが、ウミウは久しぶりに見ました。
f0044056_07261452.jpg
f0044056_07263206.jpg
f0044056_07265390.jpg
アオバトが来る岩礁の景色です。
此処に人が入っています。人が入るとアオバトが来ません。
アオバトは神奈川県の天然記念物に指定されています。せめて朝8時前には岩礁に入らないようにして貰いたいと思いました。
f0044056_07295015.jpg


by ha128256ak | 2014-08-01 07:30 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-08-01 08:00
アオバトも敏感なんですね。サギが岩礁に来るとは驚きました、白波との組み合わす、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-08-01 08:11 x
あだっちゃん、おはようございます。
暑いですね〜こんなとき、海辺の写真は、何故か涼しさを
感じます、波打ち際のコサギを綺麗に撮られましたね。ウミ
ウも暖かい日差しで大切な羽を乾かしているのでしょうね。
二日間、高原へ遠征していました。高原は20℃の世界、
空気が美味しく感じました。
Commented by アローエフ at 2014-08-01 15:17 x
人が入っちゃいましたか、、、真夏になるとそうなんですよね、、、
昨日今日は波が大きくて良い波被りが撮り放題のようですよヽ(^◇^*)/
Commented by あだっちゃん at 2014-08-01 17:15 x
アラックさん、こんばんは。
野鳥は人間が近くにいると来ない事があります。
鳥によって距離は違って来ます。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-01 17:17 x
闘将・Nさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。海でも暑かったです。
この時期は高原に行くのが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-01 17:20 x
アローエフさん、こんばんは。
7時半過ぎに親子連れが岩礁に入って来ました。
アオバトの飛ぶコースが変わりました。
今は台風が沖縄に来ているから、波が高いので飛沫があがっているんですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-01 19:20 x
あだっちゃん。こんばんは・
コサギまで登場して楽しめましたね。
これで黒いのが来たら、最高でしょう!
この場所に人が入ったのは初めて見ました。
アオバトは観光資源でしょうから、対策は必要なのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-01 21:01 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処でコサギを見たのは初めてでした。
夏の土日ではかなり岩礁に人が入って来ます。
アオバトの飛来数が8時を過ぎるとかなり減って来るので、朝8時までは人が入らない方が良いと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー