アオバト

梅雨が明けた日、小田急線の下り一番電車に乗って大磯まで行って来ました。
大磯駅からアオバトが飛んでくる場所までタクシーで行きました。フィールドには6時45分頃に着きました。
この日は波は静かで、岩にぶつかっても波飛沫はそうたちませんでした。富士山は見えませんでした。
10人ぐらいのカメラマンがいましたが、知ってる人は誰もいませんでした。
久々に見たアオバトは綺麗に見えました。
f0044056_06462945.jpg
岩礁に飛んで来たアオバトと飛び去るアオバト。
f0044056_06481412.jpg
f0044056_06483369.jpg
わりと近くの岩礁にも数羽来てくれました。
f0044056_06500402.jpg
暫くはアオバトの飛翔を楽しみました。
f0044056_06505350.jpg
f0044056_06511196.jpg
f0044056_06513080.jpg
f0044056_06515231.jpg
f0044056_06521041.jpg
f0044056_06523159.jpg
f0044056_06524908.jpg
f0044056_06530773.jpg
f0044056_06532417.jpg
f0044056_06534032.jpg
地元の人が言ってましたが、今年は昨年より飛来してくる群れの数が少ないそうです。
朝、8時を過ぎると飛来してくるアオバトはかなり少なくなってきました。


by ha128256ak | 2014-07-31 06:56 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-07-31 16:03 x
ここは早朝勝負ですからね、、、
でも、近くを飛んでくれるので綺麗な写真が撮れますねヽ(^◇^*)/
Commented by あだっちゃん at 2014-07-31 17:05 x
アローエフさん、こんにちは。
何とか朝7時前に着けて良かったです。
8時になると飛んでくる回数がかなり減りますね。9時過ぎると殆ど来ないそうですね。
逆光になる左側は撮りませんでした。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-07-31 18:24 x
こんにちは

一番電車でアオバトに会いに 気持ち良かったでしょ
飛んでくる回数もですが 8時過ぎると暑くなるしね

明日から8月
お出掛け時は 水分補給も忘れずに 楽しんで下さいね
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-31 19:34 x
あだっちゃん。こんばんは。
海とアオバト夏らしくて良いですよね。
この場所、ハヤブサはもっと早い時期なのでしょうか?
近辺でクロサギ探しましたが駄目でした。。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-31 20:39 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
小田急線の下りの一番電車は接続が良く、1時間半で照ヶ崎に着きました。
昨年より群れの数は少ないそうです。ハヤブサも出て来ないと言っていました。
明日からは8月ですね。水分補給には気をつけています。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-31 20:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この日は波飛沫もなく、飛んでるのを撮るだけでした。
今年はハヤブサが来ないそうです。
クロサギは真鶴半島で、江の島にはたまに来ますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー