白山神社の山百合

小山田の蓮田から小山田緑地に戻りました。
この緑地の周りにはかなり山百合の花が自然の状態のままで咲いていました。
私の地元の公園にはこれほどの山百合は咲いていません。

緑地の中で写した山百合。
f0044056_07325800.jpg
吊り橋があるというので見てきました。かなり頑丈な吊り橋でした。
下は谷になっていましたが、川はありませんでした。
f0044056_07345446.jpg
トンボの池にも行ってみました。一部がゴルフ場とクロスする道を通って行きます。
池にはシオカラトンボ、オオシオカラトンボ、コシアキトンボ、ショウジョウトンボ、ギンヤンマいました。
f0044056_07372102.jpg
f0044056_07374163.jpg
バス停に戻ります。まだバスが来るまで15分ぐらいあったので、近くの白山神社で休む事にしました。
行ってビックリ、大きな株の百合の花がたくさん咲いていました。
午後2時半過ぎで西日で輝いていました。此処は来年も山百合の花を撮りに来たいです。
f0044056_07412688.jpg
f0044056_07414312.jpg
f0044056_07420051.jpg


by ha128256ak | 2014-07-30 07:42 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-07-30 16:29 x
思いがけない百合との出会いは嬉しかったでしょうね(*⌒∇⌒*)♪
今日は猛暑ではありませんでしたが、外の仕事は辛い陽射しでした、、、(ToT)/~~~
Commented by あだっちゃん at 2014-07-30 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
町田の小山田地区ではたくさんの山百合を見る事が出来ました。
最後にバス待ちの時間に行った白山神社の山百合は出遭えて嬉しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-30 21:40
よかったですね。山百合の花、お好きだと言っていましたね。
こんなゴージャスな百合に、ちょうどいいタイミングで行き会えるなんて、
めったにあることじゃないでしょう。
トンボもナイスショットです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-31 06:34 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
白山神社の山百合は偶然に見る事が出来ました。
既に西日が当たって今sたが、来年は蓮を撮りに行く前に寄ってみたいと思います。
このトンボ池にはギンヤンマが多かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー