小山田の蓮

再度小山田の蓮を見に行って来ました。最初に行ったのは7月11日で、この時はチラホラしか咲いていませんでした。
7月24日(木)に行って来ました。最初はあまりにも田舎の感じで淋しくなりましたが、今回は慣れたからでしょうか、苦になりませんでした。
今回は蓮田にけっこうカメラマンが来ていました。前回に来た時よりかなり花の数は増えていました。
最初にレンズを100~400にして花を中心にして撮りました。
f0044056_06195743.jpg
f0044056_06201682.jpg
f0044056_06203704.jpg
f0044056_06205953.jpg
コンデジで全体を写すとこんな感じです。
f0044056_06215175.jpg
f0044056_06221171.jpg
レンズを24~70Lに換えて、一番花が咲いてる場所を写しました。
f0044056_06233616.jpg
付近のお宅のアメリカフヨウが綺麗でした。
f0044056_06242500.jpg


by ha128256ak | 2014-07-29 06:25 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-07-29 07:05
町田の小山田でしょうか、アラック合計で12年間町田で働いていましたが、恥ずかしながら写真は撮ってなかったんです、馬鹿でした。余裕がなかったのですね。季節ものにバグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-07-29 15:43 x
あだっちゃん、こんにちは。
とっても綺麗な蓮ですね。レンズで大きく切り取ったり
広角レンズでの風景、素敵ですね。明日から二日間
高原へ行ってみます。どんな出会いがあるのか、楽し
みにしています。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-29 17:08 x
アラックさん、こんにちは。
小山田の蓮はそう知られていないし、かなり不便な場所です。
町田では薬師池の蓮の方が有名です。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-29 17:11 x
闘将・Nさん、こんにちは。
まだ蓮の花数が少なく、望遠で撮らないと駄目でした。
もう少し咲いてくれると良かったですね。
夏は高原に行くのが良いですね。
成果を楽しみにしています。
Commented by アローエフ at 2014-07-29 21:57 x
今年はなんだか蓮の花の時期が短いような気がしていますが。。。
去年はもっと咲いていたような。。。
明日からまた暑くなるようですよ。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-07-30 07:27 x
アローエフさん、おはようございます。
ここの大賀蓮はまだこれからドンドン咲いて来ると思います。
カワセミが来そうもないのが残念です。
また暑くなるようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー