座間・栗原の向日葵

昨日の午前中に妻と一緒に座間・栗原地区の向日葵を見てきました。
相武台駅からのバスはかなりの人が集まっていましたが、バスが来ません。タクシーで行きました。
会場は暑さと人で凄い熱気です。
先だっての集中豪雨で被害を受けたのでしょうか、倒れてる向日葵が多かったです。
こんなに晴れていても大山はもう見えませんでした。
展望台に上がって写してみました。良く見ると倒れているのが判ると思います。
f0044056_07091084.jpg
下に降りて倒れていないところの花を撮りました。
f0044056_07102403.jpg
f0044056_07104761.jpg
f0044056_07111055.jpg
第2展望台から。かなりの人が来てるのが判ります。
こちらの方が倒れてる向日葵が多かったです。
f0044056_07124754.jpg
下に降りて撮りました。今年は17枚しか撮りませんでした。
f0044056_07140365.jpg
f0044056_07144351.jpg
f0044056_07152190.jpg
会場では向日葵の切り花や向日葵の種、焼き鳥や飲み物、向日葵の焼酎などが販売されていました。
帰りはバスが直ぐ来て助かりました。


by ha128256ak | 2014-07-27 07:18 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-07-27 09:12 x
あだっちゃん、おはようございます。
多くのヒマワリが咲き、美しい景色ですね。奥さんと
見学とは素敵ですね。暑い日が続きますので、どう
か夏バテしないようにしてくださいね。私は今から、
姪子の結婚式に行ってきます。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-27 18:45 x
闘将・Nさん、こんばんは。
暑い最中、妻と一緒に向日葵を見てきました。
今年は先だっての集中豪雨で倒れてしまった株が多かったです。
これからは長い時間の外出を自粛しています。午前中のみの写真撮影にしています。
姪子さんのご結婚、おめでとうございます。
Commented by アローエフ at 2014-07-27 19:49 x
写真の撮り方が上手なので倒れている感じが全くしません(^^)
ここのヒマワリは超人気なんですね♪
今日は雨は大丈夫でしたか?
Commented by あだっちゃん at 2014-07-27 21:26 x
アローエフさん、こんばんは。
向日葵、かなり倒れていました。
倒れていない所を探して撮りました。8月中旬頃座架依橋付近の向日葵が咲きます。面積は此方の方がかなり大きいです。
今日はレンゲショウマを撮りに行って来ましたが、午前中で帰ってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー