可愛いコアジサシの子

友だちから連絡があり、コアジサシの子を見に行って来ました。
昨年は我が家の近くの河原でコアジサシが営巣し、雛も生まれて十分に楽しめました。
今年は営巣中に猛禽に襲われて、その後いなくなってしまいました。

見に行ったコアジサシの営巣地は砂利を敷いただけの駐車場でした。車も多少は駐車していましたが、かなり車のないスペースがありました。
仕切りにしてるトラロープ、車止めの鉄パイプが邪魔でしたが、コアジサシの雛を撮影してきました。
暫くは砂利とコアジサシの雛の区別がつきませんでしたが、目が慣れて来たら見つける事が出来ました。
少しだけある草陰にコアジサシの雛がいました。
f0044056_08252510.jpg
親鳥が餌を持って来ましたが、自分の子がいないようです。
暫くしてから親は魚を食べてしまいました。
f0044056_08290702.jpg
雛が2羽親を待っています。
f0044056_08301600.jpg
こちらでは親鳥と2羽の雛がいました。
f0044056_08312345.jpg
雛の羽ばたき。
f0044056_08320889.jpg
親が来ましたが、魚を持って来ません。
f0044056_08380237.jpg
草陰に小さな雛がいました。
f0044056_08391728.jpg
f0044056_08404447.jpg
正面から見た雛、宇宙人の感じかな。
f0044056_08415151.jpg
このフィールドにはコチドリもカワラヒワもいました。
f0044056_08430039.jpg
f0044056_08431811.jpg


by ha128256ak | 2014-07-25 08:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-07-25 14:37 x
こんなに見通しの良いところで子育てをするんですから不思議ですね。
カラスや猛禽にやられないことを祈ります(⌒_⌒;
今日は昨日より暑いですね、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-07-25 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は最寄駅から歩いて5分の所です。
人が多いからカラスが少ないのかもしれません。
まさかこんな所でコアジサシが営巣してるとは思いませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-25 18:41 x
あだっちゃん。こんばんは。
駐車場ですか!そして足場の鉄骨まである場所で営巣とは大胆ですね。
都心でも駐車場が空いている場所があるものなのですね。
その場所を間借りしたコアジサシは賃貸料聞いたら驚くかも。
元気に巣立って欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-25 20:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処は埼玉県でした。それでもビックリしました。
此処はカラスも猛禽もいないから、営巣で来たんですね。
もう直ぐ、親鳥と一緒に飛ぶと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31