人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシゴイ

梅雨の晴れ間、ヨシゴイのフィールドに行って来ました。
フィールドに着いたのはもうかなり暑くなってきた10時頃でした。1年ぶりに来たのですが、様子がかなり変わっていました。
蓮が岸の近くにはなく、茎が垂れていて立ちあがっていません。ヨシゴイが蓮の2本の茎に捕まるところは見る事が出来ません。
蓮の花の蕾もなく、花が咲く気配も感じられませんでした。
蓮の葉が繋がって平坦な感じになっていますので、何処からでもヨシゴイは見えました。
フィールドに着いた時、ヨシゴイはいてくれて急いでカメラをセットして撮影しました。
ヨシゴイ_f0044056_07215939.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07222093.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07224011.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07225869.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07231511.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07233157.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07234891.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07240648.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07242351.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07243996.jpg
ヨシゴイ_f0044056_07245473.jpg


by ha128256ak | 2014-07-15 07:25 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-07-15 18:46 x
丁度出ているところに行かれて良かったですね♪
この日は鳥運があったのかな?(^^)
今日は暑かったですが、湿度が少し下がった感じがしました。。。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-15 19:44 x
あだっちゃん。こんばんは。
暑い中ご苦労様でした。
ここで空振りがあると力尽きますよね。
私も、この時期限定の蓮を開脚で掴む瞬間を撮影したいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-15 21:09 x
アローエフさん、こんばんは。
調度、ヨシゴイが出ている時にフィールドに着きましたが、この後は暑い中かなり待ちました。
鳥運はなかったと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-15 21:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この時期は子育ての時期で魚を獲りに来るから、そうは空振りはないと思いますが、暑い中、待つのは辛抱ですね。
今年は蓮の状態が悪いから、良い写真は期待出来ません。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-16 06:52
あだっちゃん。本当にいろいろなフィールドをよくご存知ですね。
この子は翼の裏側が黒いのですね。
知らなかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-18 09:21 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
このフィールドはヨシゴイ撮影の場所として有名です。
ヨシゴイは飛ぶと羽の内側が黒いですね。
数年前までは市川大野にもいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー