小山田の蓮の花

台風一過の7月11日(金)、小山田の蓮を見に行って来ました。
此処は以前矢柄神社へアオバズクを撮りに行っていた時、地元の人から聞いて、薬師池公園の蓮より良いと教えて貰いました。

多摩センターから日大三高行きのバスに乗りましたが、9時台になるとバスは1時間に1本でした。そう待たずに乗れて良かったです。
扇橋で降りて、小山田緑地公園の前を通り、上杉神社のそばから蓮田に行きましたが、バスを降りてからかなり歩きました。
この辺りは道を聞こうとしても人がいませんでした。夜は歩きたくない場所です。

蓮の花にはまだ早かったようです。まだチラホラ咲いているだけでした。
望遠レンズに変えて蓮の蕾を写しました。

f0044056_07470008.jpg
f0044056_07472333.jpg
f0044056_07475741.jpg
蓮の花が咲いてる場所を見つけました。
画面に蓮の花が3個入りました。
f0044056_07490571.jpg
咲いてる花を写しました。
f0044056_07492984.jpg
f0044056_07494689.jpg
f0044056_08360264.jpg
蓮田の近くに向日葵の花が咲いていました。もう真夏ですね。
f0044056_08370429.jpg
f0044056_08372188.jpg
付近には紅花の畑がありました。花はもう盛を過ぎていましたが、写してみました。
紅花を見たのは久しぶりでした。
f0044056_08390796.jpg



by ha128256ak | 2014-07-13 08:39 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2014-07-13 11:55
こんにちわ。本当にフットワーク軽いですね。エライ!
尊敬します。健康ですね!
蓮の花は今が盛りですね。
#5、#6がいいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-13 16:09 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
この日は暑かったですね。
小山田の蓮は1週間ぐらい早い感じでした。
出来ればもう1回行ってみたいと思っています。
Commented by アローエフ at 2014-07-13 19:02 x
おお!今年初ヒマワリです♪
ヒマワリが咲くと夏という感じがしますね(^^)
今日は雨が降ったり止んだりで参りました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-07-13 21:01 x
アローエフさん、こんばんは。
青空に向日葵が咲いていると真夏ですね。
これから暑くなりそうですね。
こちらでは今日は雨は降りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー