アオバズク

久しぶりにオオタカのフィールドに行ってみました。
オオタカの雛は巣立ちが終りましたが、まだ巣の近くで親から餌を貰っているようです。
私がフィールドに着く10分前ぐらいに、オオタカの親が見通しの良い木の天辺に止まっていたそうです。
カラスが来て、オオタカが飛んでしまったそうでした。電車1台分遅かった。
オオタカの幼鳥の鳴き声は良く聞こえるのですが、姿が見れません。
暇で看板に止まったカワセミを撮っていました。
f0044056_07303133.jpg
昼飯を持って来ていなかったので帰る事にしました。
帰りがけに見たオオタカ幼鳥の後ろ姿。
f0044056_07315524.jpg
最寄駅で昼飯を食べてから、アオバズクのフィールドに行ってみました。
このフィールドの事はかなり昔から聞いてはいましたが、行くのは初めてです。
電車を乗り換えて工業地帯の感じの駅で降り、約20分歩いて行きました。
道は初めてでしたが、判り易かったです。小さな神社の大きな木にアオバズクはいました。
横から撮ったのが一番良い感じ。
f0044056_07361905.jpg
神社の境内から正面から撮りました。目だけは明けてくれました。
f0044056_07372146.jpg
f0044056_07373903.jpg


by ha128256ak | 2014-07-12 07:38 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-07-12 07:56
難しくですね、出会えてもこちらを向いてくれないんですね、魚も一緒です。それでも、カワセミにアオバズクとはお見事バグースです。今日も暑そうだな、仕事か。
Commented by アローエフ at 2014-07-12 15:46 x
オオタカは残念でしたが、綺麗なアオバズクが撮れて良かったですね(*⌒∇⌒*)♪
今日はめちゃくちゃ暑くて熱中症になりそうです、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-07-12 17:33 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥では良くあるパターンです。
くじけずに頑張ります。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-12 17:35 x
アローエフさん、こんばんは。
オオタカは残念でしたが、良くあるケースです。
アオバズク、早く雛が見れると良いです。
今日も暑いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-12 22:28 x
あだっちゃん。こんばんは。
酷暑の中、二箇所を巡るなんて体力ありますね。
しかも電車と徒歩なんて凄いです。
こちらで20分機材抱えて歩いたら撮影する前に一日の体力使いそうです。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-13 07:23 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
オオタカが撮れなかったので、アオバズクのフィールドまで行きました。この時期20分歩くのは辛いですね。
歩かないと行けないと思うと歩けるもんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー