色々な蓮の花

昭和記念公園の西立川口から入った水鳥の池の畔に鉢植えの園芸種の蓮の花がたくさん並べられました。
白から濃い赤まで色も豊富です。容も八重から一重とありました。
朝一番で入り、元気に咲いている蓮の花を写してきました。
蓮の花にこんなに種類があるのかと思いました。
f0044056_07202926.jpg
f0044056_07204819.jpg
f0044056_07210758.jpg
f0044056_07212658.jpg
f0044056_07214653.jpg
f0044056_07220465.jpg
f0044056_07222301.jpg
f0044056_07224221.jpg
f0044056_07230188.jpg
f0044056_07231861.jpg
f0044056_07233564.jpg
f0044056_07235517.jpg
f0044056_07241252.jpg
f0044056_07242930.jpg
f0044056_07244697.jpg


by ha128256ak | 2014-07-10 07:25 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-07-10 08:01
大切に育てられているのでしょう、公園を訪れる方々の楽しみになりますね、青空背景にバグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-07-10 08:37 x
あだっちゃん、おはようございます。
蓮の花も色んな種類があるんですね。どの花も綺麗
ですね。青空の中、素敵な出会いでしたね。私も8日
は青空だったので、ツミに会いに行ってきました。
此方のツミは、とってもサービスがよく、近くの枝に、
とまってくれました。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-10 18:09 x
アラックさん、こんばんは。
蓮の花の種類も多いですね。
また後から行ってみたいと思っています。違う種類も咲きだすと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-10 18:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
蓮の花も種類が多いですね。去年は黄色い蓮も咲いていたと思いました。
ツミのフィールドに近くて良いですね。
お子さん、元気に飛び回っているんですね。
Commented by アローエフ at 2014-07-10 19:05 x
背景が抜けているとやっぱり立体感が出ますね♪
台風はどんどん近づいていますね。。。今夜もじっとNHKの静止画を監視しそうです(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-10 21:00 x
アローエフさん、こんばんは。
蓮の花は山百合を撮りに行く前で、24~70のレンズで片っ端から、時間を掛けずに撮りました。
マクロレンズを使うと背景がもっとボケましたね。
明日の朝が心配ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー