ツミのお子さま達

ツミが巣立ちして、まだ巣の近くの木に止まっていると友だちから連絡があり、行って来ました。
急いで行きましたが、電車で我が家から1時間掛かってしまいました。
連絡が来た時はツミのお子さまたちはまだ低い所にいたそうですが、私が着いた時はもうかなり高い所に移動していました。
今年は3羽巣立ちしたそうです。
f0044056_07015125.jpg
f0044056_07022438.jpg
2羽並んでいるのですが、両方ともはっきりしません。
f0044056_07033859.jpg
f0044056_07042312.jpg
巣に親が餌を持って戻って来ました。
前に卵が1個ありますが、無性卵だと思います。
f0044056_07063805.jpg
f0044056_07070365.jpg
暫く経って♀が1羽で木に止まっていました。
f0044056_07081261.jpg
f0044056_07083446.jpg
2羽並び、ようやく撮れました。
f0044056_07091805.jpg
ツミを撮ってる時にアベリアの花にクロアゲハが来ました。
クロアゲハも動きが早く、直ぐいなくなりました。
f0044056_07105014.jpg


by ha128256ak | 2014-07-09 07:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-07-09 09:05 x
お早うございます

多少衰えたとは言え まだまだ大型の台風ですが
なにやら不気味な動きで 今後の進路が気になりますね

ササゴイと言い ツミと言い しっかりとお子様撮られてますね
この時期はベビーラッシュ 毎日が忙しいでしょうが
どうか雨風には気を付けてご活躍下さいね
Commented by arak_okano at 2014-07-09 09:31
つみなんですね、また初めての鳥の幼鳥を二羽ならびで、バグースです。台風に負けるなよ!
Commented by あだっちゃん at 2014-07-09 17:03 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
大型の台風が近づいてきていますね。進路が気になりますね。
野鳥のベビーラッシュですが、なかなかお天気に恵まれません。
今度の週末はどうなるんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-09 17:05 x
アラックさん、こんばんは。
ツミは小型のタカですが、赤い目の♂の成鳥はなかなか撮らせてくれません。
台風が接近していますね。荒れないで欲しいと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-09 18:29 x
あだっちゃん。こんばんは。
巣立ちした周囲を元気良く飛翔していそうですね。
一つが駄目なのは運としか言い様が無いのですが、親とすれば不思議と言うか残念なのでしょうね。

クロアゲハですが、こちらのツミの場所にも居るので何か共通点が有るのでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-09 18:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
巣立ちしたツミですが、まだ幼い感じが良く判りますね。
この時はまだ巣の近くから離れませんでした。
1個無性卵だったのは仕方がないですね。
クロアゲハとツミの因果関係はないと思います。
Commented by アローエフ at 2014-07-09 22:22 x
アゲハチョウも花に止まっていてくれれば撮れるのですが。。。
ツミの雛君は何羽出たのかな~~~???
今日は天気が良くなかったですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-10 06:43 x
アローエフさん、おはようございます。
蝶は花の蜜を吸う気になっていないと止まってくれませんね。
ツミの雛は3羽誕生しました。
台風が通過するまでお天気は悪いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー