ササゴイのお子さまが飛びまわってくれました

ササゴイの写真です。
巣立ちした4羽のお子さまたちが元気に飛び回ってくれました。
池の中の大きなビニールのカバーの上に親1羽と4羽のお子さまが集合しました。
f0044056_21205144.jpg
親が飛び立ちました。
f0044056_21222362.jpg
もう1羽飛び立ちました。
f0044056_21231714.jpg
3羽が見送ります。
f0044056_21242106.jpg
もう1羽飛びました。
f0044056_21254017.jpg
残った2羽も飛びました。
f0044056_21262880.jpg
2羽が戻って来ました。
f0044056_21272176.jpg
また1羽が飛びました。
f0044056_21282360.jpg
f0044056_21284372.jpg
途中ですれ違い。
f0044056_21291815.jpg
池の端に着地寸前。
f0044056_21300828.jpg
この後、動きがなくなったので、帰って来ました。
結構、ササゴイに楽しませて貰いました。



by ha128256ak | 2014-07-08 00:15 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2014-07-08 08:38
ちょうど安定感があるのでしょうね。
ビニールカバーの上が。
面白い光景に出会いましたね。(^_-)-☆
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-08 09:44 x
■あだっちゃん。こんにちは。
ササゴイ元気一杯に巣立ちましたね。
水面を飛ぶ姿も大人と同じ。
入れ替わり立ち代り飛んできたりと撮影も忙しそうですね。
でもやっぱり疲れるのか、子リスも突然動きが止まります。
Commented by pepepapa at 2014-07-08 17:06 x
いつも、ありがとうございます。
そちらは、大型台風の進路にあたっているようですが
十分ご注意下さい。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-08 18:15 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このビニールシートは池の真ん中にあって、止まるのに良いのでしょうね。
写真的には汚いので、人工的な島でもあった方が良い感じです。此処には良く来ますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-08 18:18 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ササゴイのお子さま元気でした。
今頃は飛んでる数が増えてるかもしれません。
数組、営巣したそうです。
動きのある時間帯は短いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-08 18:19 x
pepepapaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
大型台風が接近していますね。週末が心配です。
Commented by アローエフ at 2014-07-08 18:57 x
おお!飛びもの撮り放題ですね(^^)
雛君達は飛ぶ練習でここまで来たのですか???
今週末は台風に翻弄されそうです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-07-08 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
突然にお子さまたちが飛び始めました。
親を追い掛けているのかな。
チォユゲンボウを見ていると親を追い掛けながら、次第に飛距離を伸ばしているのが判りますね。
週末はお天気が荒れそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー