ササゴイの親は大変です

ササゴイの親が巣立ち前の雛に餌を持って来ました。
距離がかなり離れているので、音は聞こえてきませんが、大騒ぎしてる様子は良く判りました。
親の顔まで突くのですね。ヨシゴイの時もそうでしたが、サギ類はみなこうなんでしょうか。
子供同士の競争の凄さが判りました。
f0044056_06371824.jpg
f0044056_06373938.jpg
f0044056_06380045.jpg
f0044056_06381942.jpg
f0044056_06383937.jpg
親は巣から離れていきます。
f0044056_06401683.jpg
f0044056_06403545.jpg
f0044056_06405788.jpg
f0044056_06411632.jpg
池の奥の杭の上で暫く休んでいました。お疲れさんでした。
f0044056_06421087.jpg
f0044056_06422719.jpg


by ha128256ak | 2014-07-06 06:43 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by beerpapa at 2014-07-06 18:05
餌を渡すとすぐに飛び立ちますね
普通の鳥さんは口を開けて、親が餌を入れるのを待ってるけど、
このコ達はちょっと凶暴
やんちゃなお子様を持つと大変だぁ~
Commented by アローエフ at 2014-07-06 19:43 x
雛君はどの子も可愛いですね。。。
この親はお父さんでしょうかお母さんでしょうか???
今日は久しぶりに晴れた感じがしました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-06 20:37 x
beerpapaさん、こんばんは。
ササゴイやヨシゴイの雛が親から餌を貰う時の仕草は凄いですね。お行儀が悪過ぎますね。
親が怪我しないかと思うほどです。
これが早く大きくなる為なんでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-06 20:40 x
アローエフさん、こんばんは。
この子たちは凶暴な感じがしますね。
親は慣れているようですね。
ササゴイの♂♀の区別は良く判りませんが、冠羽の感じから♂のような気がします。
今日は久しぶりに晴れましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー