ササゴイのお子さまがトンボ獲り

ササゴイの営巣地に行って来ました。2年ぶりの事です。
もう。最初のが巣立った後でしたから、地元のカメラマンしかいませんでした。
親切にして下さり、ありがとうございました。
池の向うの木の中で、まだ営巣してると思う♀がいました。
f0044056_07331767.jpg
巣立ちした子が4羽いました。
この子が最初の子で一番元気があります。
f0044056_07343570.jpg
2羽一緒にいました。
f0044056_07350951.jpg
1羽は池の端の木にいました。
f0044056_07360703.jpg
一番元気の良い子がトンボを狙っていました。
トンボが近付くまでじっと我慢です。
f0044056_07372321.jpg
f0044056_07374367.jpg
f0044056_07380252.jpg
f0044056_07382328.jpg
トンボを獲りました。一瞬の凄技です。
f0044056_07391402.jpg
f0044056_07393348.jpg
f0044056_07395395.jpg
親が飛びました。
この後、動きが活発になって来ました。
f0044056_07404630.jpg


by ha128256ak | 2014-07-03 07:41 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-07-03 07:55
トンボを獲るんですね、凄いな、それを撮影してしまうんですね、もっと凄いな、バグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-07-03 08:30 x
あだっちゃん、おはようございます。
ササゴイの幼鳥、可愛いですね。もうすっかり餌取り
が上手ですね。順調に育っていますね。二泊三日で
ブッポウソウに会ってきました。5年ぶりの出会いでし
た。
Commented by アローエフ at 2014-07-03 17:58 x
水面がグリーンだととても綺麗ですねヽ(^◇^*)/
雛君達には無事に育って欲しいです。
こちらではオオタカにやられてるいましたよ(;>_<;)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-03 18:06 x
アラックさん、こんばんは。
池にいる水鳥はけっこうトンボを獲りますね。
カイツブリがトンボを獲ったのも見た事があります。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-03 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ササゴイの幼鳥、トンボが近くに来るのをじっと待っているんですね。
鳥の写真撮影もじっと鳥が近付いて来るまで待たないといけませんね。
ブログ、拝見しました。ブッポウソウの飛翔を綺麗に撮っていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-03 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園は釣人が多かったです。
池の水はそう綺麗じゃありませんでした。
ササゴイの雛、順調に育っていました。まだこれから巣立ちする雛もいました。
ササゴイの雛、それなりに大きいですが、オオタカは襲うのですか。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-03 20:02 x
あだっちゃん。こんばんは。
ササゴイのトンボ獲り上手です!
人がトンボを捕まえるときと同じですよね。
静かに指を出して止まるのを待つ。
この時期から狩は我慢が大事を習うのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-03 20:34 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ササゴイのトンボ獲りを見ていて、我慢が大切な事を知りました。
鳥の撮影の時と同じですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-05 07:17
一瞬の凄わざを捉えたあだっちゃんもすごいね(^_-)-☆
私もダイサギがトンボを捉えるところに遭遇したことがあります。
ササゴイなんて、なかなか行き会えない!!
Commented by あだっちゃん at 2014-07-05 07:36 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
此処は都内23区内の公園です。
ササゴイをトンボを見てるのが判りましたから、撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー