人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところざわゆり園

6月20日(金)、妻と所沢ゆり園に行って来ました。
立川、国分寺、西武遊園地で乗り換えて、やっと西武球場前駅に着きました。
ゆり園は平日でしたが、かなりの人で賑わっていました。今はスカシユリが見頃になっていました。
今年のチラシですが、こんなに綺麗には咲いていませんでした。
ところざわゆり園_f0044056_06573149.jpg
入って直ぐの所、色んな色の百合が混埴されています。
ところざわゆり園_f0044056_06591201.jpg
大周りのコースに行きました。
ゆり園の道を表現してみました。
ところざわゆり園_f0044056_07011546.jpg
一番下がった所から上を見ました。
チラシと同じ植え方をしていますが、花数が少ないから迫力なし。
ところざわゆり園_f0044056_07025693.jpg
色んな色の百合の混埴、同じ色を纏めて植えたのとがありましたが、同一色の方が感じが良いと思いました。
ところざわゆり園_f0044056_07045752.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07051891.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07054275.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07060108.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07062223.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07064690.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07071363.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07073527.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07075369.jpg
ところざわゆり園_f0044056_07081264.jpg
昨年は来ませんでしたが、木が生い茂って園内が暗くなった感じがしました。



by ha128256ak | 2014-06-27 07:09 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-06-27 18:58 x
木が生い茂っているので咲き方もまばらなのではないでしょうか?
でも、色々な色が交じったカットはとても綺麗ですね(^^)
ポチ!
Commented by あだっちゃん at 2014-06-27 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
1年ぶりに行って、木が大きくなって、影が多い感じになりました。
今年は花の数も少し少なく感じました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-27 21:14 x
あだっちゃん。こんばんは。
話には聞いていますけど、一度も行った事がありません。
数は凄いようですね。
あだっちゃんの画像からも伺えますよ。

そう言えば随分昔に、群馬県尾瀬岩鞍スキー場に行ったところ、ここも凄かった。
最近夏場のスキー場は、お花畑が多いようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 07:17 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ところざわゆり園はかなり前から営業していましたね。
スキー場が夏の間ゆり園を営業してるケースは多いですね。
私は富士見ゆり園にも行った事がありますが、ここもスキー場でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー