人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカの雛

オオタカの雛を見てきました。6月16日(月)に写した写真です。
この公園は三脚使用が禁止されています。
オオタカの巣は木の隙間から覗くので、見れるポイントが少ないです。周りの木の枝や葉にピントをとられるのが多かったです。
一脚を使い調整リングを回しながら撮影しました。
雛はもうかなり大きい、左側にいるのが親鳥です。
オオタカの雛_f0044056_07294189.jpg
親鳥がはっきり見えました。
オオタカの雛_f0044056_07321261.jpg
動きがないので暫く公園の中を散歩して、1時間ぐらい経ってから再度行ってみました。
今度は雛が大きく羽を広げていました。
オオタカの雛_f0044056_07342585.jpg
雛と目線が合いましたが、迫力あります。
オオタカの雛_f0044056_07353072.jpg
向きを変えました。今度は雛が2羽写りました。
オオタカの雛_f0044056_07364113.jpg
オオタカの雛は3羽いました。
オオタカの雛_f0044056_07375926.jpg
オオタカの雛_f0044056_07381649.jpg
少し離れた場所に親がいるのを若い人が見つけてくれました。
♀のようです。巣の方向を見ています。
オオタカの雛_f0044056_07392568.jpg


by ha128256ak | 2014-06-22 07:40 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-22 08:55
いや凄いですね、大鷹なんて雲の上のさらに上ですよ、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-22 17:27 x
アラックさん、こんばんは。
オオタカの雛を撮りに行ったのは久しぶりの事です。
オオタカは幼鳥でも目付は鋭いですね。
Commented by アローエフ at 2014-06-22 21:45 x
オオタカの営巣地にいる雛は初めて見せて頂きました。。。
今日は天気の回復が遅れ、しっかり雨にやられました。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-22 21:47 x
あだっちゃん。こんばんは。

オオタカは雛でも眼力ありますからね。
時々見せる仕草は親鳥譲り。
でも今は、とっても甘えん坊かな。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-23 06:37 x
アローエフさん、おはようございます。
オオタカの雛はガードが固くて、なかなか見る事が出来ませんね。
此処は巣からかなり離れているので、見る事が出来ると思っています。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-23 06:40 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
オオタカは雛でも目が鋭いですね。
オオタカは他の鳥と比べて、親離れが遅いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー