チョウゲンボウの雛

6月14日(土)に近くのチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
チョウゲンボウの雛がまだ巣立つ気配がないので、カメラマンの数は少なかったです。

橋桁の丸い穴から顔を出してる雛、小さい子の顔がとても悲しげです。
餌を殆ど大きい子に取られてしまうのかな。
f0044056_06474298.jpg
兄弟で顔を見せてくれました。成長にかなりの差がありますね。
f0044056_06485396.jpg
この表情は可愛いですね。早く大きくなって欲しいです。
f0044056_06495357.jpg
親の木止まり。
f0044056_06502806.jpg
最寄駅にはツバメの巣が4ヶ所ぐらいありました。ツバメももう直ぐ巣立ちかな。
f0044056_06514007.jpg
f0044056_06515798.jpg
6月17日(火)、ツミのフィールドに行って来ました。曇りの日で色も出ませんでした。
雛はまだ良く見えませんでした。
f0044056_06533688.jpg


by ha128256ak | 2014-06-20 06:54 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-20 06:58
ツバメがいっぱいも素敵ですが、やっぱりチョウゲンボウですね、可愛いですね、バグースです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-20 07:24 x
おはよう

鳥の世界は雛が可愛い時期ですね
どの子も元気に巣立って しっかり育って欲しいものです

今日も暑そうです
お出かけの時はどうか水分補給忘れずにね
Commented by あだっちゃん at 2014-06-20 18:16 x
アラックさん、こんばんは。
この駅にはツバメの巣がかなりありました。
チョウゲンボウは猛禽でも可愛い顔をしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-20 18:19 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
鳥の世界は雛の誕生の時期ですね。
皆元気に巣立ちして、大きくなって欲しいですね。
昨日、教えていただいた高崎まで行って来ました。
ありがとうございました。
Commented by アローエフ at 2014-06-20 18:47 x
ツバメの雛君は巣が小さくてちょっと苦しそうですね(笑)
チョウゲンボウの雛君ってこんなに成鳥に差があるんですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-06-20 20:28 x
アローエフさん、こんばんは。
ツバメは巣が小さい割に雛の数が多く、ぎっしり詰まってる感じがしますね。
猛禽は雛に成長の差がかなりありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー