ネジバナ

庭の片隅にネジバナが咲いていました。
植えたのでは自然に咲いたものと思います。
前に植えた事もありましたが、いつきませんでした。
今朝、マクロレンズで写してみました。
f0044056_11052934.jpg
我が家のホタルブクロです。
根こそぎ誰かに持って行かれてしまいましたが、今年1本だけ咲いてくれました。
f0044056_11065149.jpg
ご近所の百合です。
上を向いて咲いていないからスカシユリではないようです。
f0044056_11075512.jpg


by ha128256ak | 2014-06-18 11:08 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-06-18 12:26
庭の花を持って行ってしまう方がいるなんて悲しいですね。よくぞ咲きましたホタルブクロ。ネジバナのアップが緑で引き立ちましたね、お見事バグースです。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-18 16:28
ネジバナ、好きですよ。
出逢うと嬉しくなりますね。
ドアップされると、ピンクの歯をした不思議な生き物みたいです。

Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 17:38 x
アラックさん、こんばんは。
道路のそばは良く花が盗まれますね。
夜に持っていかれたら、判りません。
ネジバナも昔はたくさん原っぱに咲いていたように思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 17:40 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ネジバナは綺麗な花ですね。大好きな花です。
昔はもっと身近にたくさんあったように感じます。
久しぶりにマクロレンズを使いました。
Commented by アローエフ at 2014-06-18 17:58 x
僕もネジバナを見つけると思わず撮っちゃいます(^^)
やっぱりマクロレンズは良いですね♪
花泥棒ですか。。。こちらでは余り無いようですが。。。知らないだけかな???
Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 18:09 x
アローエフさん、こんばんは。
ネジバナは可愛くて、綺麗な花ですね。
最近は少なくなりましたね。
道路のそばは良く盗まれますね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-18 19:14 x
■あだちゃん。こんばんは。
>根こそぎ誰かに持って行かれてしまいましたが、

↑早い話泥棒ですよね。
酷いことする人も居るようですね。
反対に盗まれれば大騒ぎしそうな人なのでしょうね。
ネジバナ近所で見ますが、比較的開けた場所と言うか平らな場所に多いような気がします。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 20:37 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
珍しい花ではないので、そうは気にしていませんが、気分は良くないですね。
妻が良く言うのですが、盗んだ花を見ていて、どんな気分になるんでしょうね。
この近辺ではネジバナはあまり見掛けなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー