舳倉島のコルリ

舳倉島の最後です。
やっとコルリ♂に出遭う事が出来ました。いる場所は判っていたんですが、私が行った時は何時もいませんでした。
15分も待てば出てきたと思いますが、他の鳥も気になりました。暗い場所でした。
f0044056_06270626.jpg
何回も遊んでくれたキビタキ♂。
f0044056_06280515.jpg
目がクリクリで可愛いコサメビタキ。
f0044056_06304745.jpg
f0044056_06310467.jpg
エゾビタキ。
f0044056_06322164.jpg
鳥の最後はムギマキ♀。可愛かった。
f0044056_06331467.jpg
舳倉島で咲いていた花です。
グミの花、島のあちこちで咲いていました。蜜を吸いに来る鳥もいました。
f0044056_06344417.jpg
ハマヒルガオ、まだ咲きだしたばかりでした。
f0044056_06352677.jpg
この花は名前が判りません。
マメ化の紫色の花です。
f0044056_06362801.jpg
舳倉島の4日目は朝から雨でした。
元気がある人は島を歩いて鳥を探しに行ったようですが、直ぐに戻って来た人が多かったです。
我々は一歩も外に出ず、この日の便で予定より1日早く輪島に行きました。
輪島から野尻湖まで行って、この日は此処に泊りました。途中SAで夕食に氷見のうどんを食べました。美味しかった。




by ha128256ak | 2014-06-18 06:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-06-18 07:32
いっぱい撮れて上出来、バグースと思ったら、天候が崩れましたか、自然には勝てませんね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 17:34 x
アラックさん、こんばんは。
舳倉島4日目は朝から雨で外に出ませんでした。
鳥もいなかったようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー