人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカトラノオ

昨日、午後から地元の公園に行って来ました。
蝶を撮るのが目的でしたが、イチモンジチョウとテングチョウしか撮れませんでした。
先日キビタキを撮った所に行ってみました。
その時はオカトラノオが少し咲いていました。
着いてビックリ、一面にオカトラノオが咲いていました。これだけの群落はそうないと思います。
暫く、白い花に見とれていました。
オカトラノオ_f0044056_13384059.jpg
オカトラノオ_f0044056_13390833.jpg
オカトラノオの花にアオスジアゲハが来てくれました。
オカトラノオ_f0044056_13395705.jpg


by ha128256ak | 2014-06-17 13:40 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-17 14:39
オカトラノオ、見るのも聞くのも初めてです。見てみたいです。アゲハも良い具合でバグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-17 15:11 x
アラックさん、こんにちは。
オカトラノオは珍しい花ではありませんが、これだけ群生してる所はそうないと思います。
Commented by アローエフ at 2014-06-17 19:47 x
この花は見たことがありません。。。
形がとても面白いですね。。。本当に沢山咲いていて立派です(^^)
今日は天気が下り坂のようです。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-17 20:00 x
あだっちゃん。こんばんは。
近所の農家の畑の隅や庭先で見かけますが、凄い群生ですね!

見慣れた花もこれだけ咲けば圧巻。
最後にはアオスジアゲハも参加で変化が出ましたね。

↓レンカク!
翌日行ったら悲惨なことに。。
それでも伊佐沼の近所で見た人も。
実はまだ見た事が無いので、一度くらい見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-17 20:48 x
アローエフさん、こんばんは。
この花は里山に行けば必ずこの時期咲いてる花です。
ここはたくさん咲いていて見事でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-17 20:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今度来たレンカクは恥ずかしがり屋で、なかなか人前に来てくれませんでした。
月曜日にはいなかったようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー