キマユムシクイ

舳倉島の水場です。
たいした鳥も現れず退屈でした。
その時、キマユムシクイと声が掛かり緊張しました。
何回も出て来てくれたメボソムシクイに比べて、羽の色が綺麗で、ひとまわり小さく、動きも俊敏です。
今年春、地元の公園にも出ましたが、見ただけで写真は撮りませんでした。この時は枝被りが凄かった。
こん回は丸見えです。夢中で連射しました。
メボソムシクイは滞在は数秒、水も飲まずに飛び去り、この後来ませんでした。
ワンチャンスをものに出来て良かったです。
f0044056_17484285.jpg
f0044056_17490210.jpg
f0044056_17492112.jpg
f0044056_17493643.jpg
f0044056_17495433.jpg
f0044056_17501256.jpg
f0044056_17502921.jpg
f0044056_17505052.jpg
f0044056_17510565.jpg
f0044056_17512204.jpg


by ha128256ak | 2014-06-15 07:02 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-06-15 07:28
あだっちゃんさんが焦るくらいな可愛い子を、お見事バグースです。こんな模様な子がいるんですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-15 08:54 x
あだっちゃん おはよう

キマユムシクイ まだ未見です
いいなぁーー おいらなら焦って押せずだわ(笑)

舳倉より船に乗る三宅より戻りましたが船酔いせず
でも舳倉はいまだに無理かな(笑)
Commented by nenemu8921 at 2014-06-15 10:48
キマユムシクイですか。
初めて聞く名前です。ばっちり捕えてお見事でしたね。(^_-)-☆
上品な色調です。ポーズも。(^_-)
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 18:22 x
アラックさん、こんばんは。
この鳥は小さくて、動きが素早いので、焦りました。
何とか撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 18:31 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日は茨城でお会いするとは、お世話になりました。
三宅島まで行って船酔いしなかったから大丈夫だと思えば舳倉島まで行っても船酔いしないと思いますよ。
キマユムシクイに遭えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 18:33 x
nenemu8921さん、こんばんは。
キマユムシクイ、やっと撮れました。
綺麗な鳥でした。
今日はすっかり日焼けしてしまいました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-15 19:06 x
あだっちゃん。こんばんは。
ムシクイの仲間は似たのが多いのですが、判別が出来るなんて凄いです。
文面からキクイタダキの様に素早いのでしょうか。
チャンスを物にできて素晴らしいです。
Commented by アローエフ at 2014-06-15 19:39 x
おお!珍鳥ゲットお見事です!!!
動きの早い鳥君をバッチリ撮るのは難しいのに。。。流石ですね(^^)
今日も暑かったですね。。。汗でポロシャツが塩を吹いていました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 20:25 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
キマユムシクイは他の虫食いに比べて、かなり特徴があり、直ぐに判りました。
キクイタダキより素早いかもしれません。
何とか撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 20:27 x
アローエフさん、こんばんは。
キマユムシクイは可愛かったです。
かなり動きが素早かったです。
撮れて良かったです。
今日は茨城まで行って空振り、暑さもあって堪えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー