ムギマキ♀が可愛い

昨日の昼頃の雷雨は凄かったですね。
高幡不動に紫陽花を撮りに行っていましたが、濡れなくて良かったです。
帰って来てから妻に聞いたら、我が家近くでは大粒の雹が降ったそうです。

舳倉島で見た鳥です。
水場にギョロ目のシメが来ました。この島でシメを見たのは初めてでした。
f0044056_06432089.jpg
海をバックに囀るアオジ。
f0044056_06441960.jpg
松林でコウゲンモズを再度撮りました。
f0044056_06451480.jpg
f0044056_06453054.jpg
地面のいたアマサギが飛んでくれました。
f0044056_06461521.jpg
f0044056_06463439.jpg
f0044056_06465678.jpg
コムクドリの番。
f0044056_06473304.jpg
草むらにいたタイワンハクセキレイ。
f0044056_06481836.jpg
水場で遊んでくれたムギマキ♀。可愛いです。
f0044056_06491091.jpg
f0044056_06493189.jpg


by ha128256ak | 2014-06-14 06:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-14 08:08
みんな素敵ですね、バグースです。昨日、稲城も凄かったですよ、雷の後に大雨に大量の雹でした、人生で一番の雹でしたが、カメラがありませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-14 08:50 x
あだっちゃん・おはよう御座います。
ムギマキ可愛いですね。
まだ見たこと無いから、知らないとメスでもオスと間違えるかも知れません。
アオジは暗がりが多いのに、この島は海をバックに囀るなんて。一度くらい見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-14 17:24 x
アラックさん、こんばんは。
昨日の雷雨は凄かったですね。
孫が昨日、遠足で鎌倉に行ったんですが、鎌倉は雨が降らなかったそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-14 17:27 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ムギマキ♀、可愛かったです。♀も綺麗ですね。
アオジが良く鳴いていました。地鳴きのアオジと一味違いますね。
Commented by アローエフ at 2014-06-14 20:39 x
ムギマキ君。。。目がぱっちりしてとても可愛いですね♪
シメ君は目力が強すぎです(笑)
今日は暑かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-06-15 18:20 x
アローエフさん、こんばんは。
ムギマキ♀は可愛かったです。
シメも個性があって、面白いですね。
今日は茨城まで行って空振り、炎天下で鳥待ちで、かなり焼けました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー