タイワンハクセキレイの交尾

舳倉島の鳥です。
小さい鳥がバトルをしているように最初は見えました。
良く見たらタイワンハクセキレイ♂が座ってる♀の前でヂィスプレイをしていました。
チョイと距離がありましたが、撮りました。
f0044056_06345656.jpg
f0044056_06355577.jpg
♂が♀の後ろに行きました。
f0044056_06364675.jpg
交尾しました。
f0044056_06374437.jpg
離れました。
f0044056_06384210.jpg
f0044056_06390547.jpg
またディスプレイをしました。
f0044056_06401608.jpg
f0044056_06403509.jpg
♂はまた♀の後ろに回って交尾です。
f0044056_06415792.jpg
f0044056_06421472.jpg
f0044056_06423280.jpg
離れました。
f0044056_06430150.jpg
f0044056_06431809.jpg
続けて2回交尾した鳥は初めて見ました。
それとも最初のは前戯だったのか、いずれにしても驚きました。


by ha128256ak | 2014-06-13 06:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-13 06:55
素晴らしい瞬間を落ち着いて確実に撮影されましたね、流石です、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-13 18:05 x
アラックさん、こんばんは。
これは偶然に出遭った事ですが、チョイと距離がありました。
一脚は浸かっていましたが、鳥の動きがあり、少々ボケ気味です。
Commented by アローエフ at 2014-06-13 19:24 x
ハクセキレイの交尾自体見たことがありませんが、2回も連続でするとは。。。
良いところが撮れましたね。。。
こちらは雨の気配は全くありませんでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-06-13 21:08 x
アローエフさん、こんばんは。
2回連続で交尾したので、驚きました。
初めて見ました。それでも12秒ぐらいでした。
そうですか、高幡不動では凄い雨でした。分倍河原に着いた時は止んだんですが、稲田堤に着いたら、また凄い雨で、駅で暫くベンチに座っていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31