人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎の紫陽花寺

先日の日曜日の事です。
妻は国立まで音楽のコンサートに行き、私は久地の山の上にある長尾山妙楽寺へ紫陽花を見に行く事にしました。
南武線宿河原駅から歩いて行きましたが、お寺の下まで行くのにかなり歩きました。
小雨がずっと降り続いています。紫陽花の写真を獲るのには良い感じでした。
紫陽花の写真を撮りながら坂道を上がって行きました。かなりの種類の紫陽花がありました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07371506.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07373583.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07375945.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07382198.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07384248.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07390367.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07392204.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07394386.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07400112.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07402189.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07403926.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07405865.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07412312.jpg
やっとお寺に着きました。正面は山門ですが紫陽花はまだ少ししか咲いていません。
此処は日当たりが悪いから咲くのが遅れるのかな。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07432371.jpg
紫陽花と六地蔵。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07440679.jpg
本堂の横の山は紫陽花は殆ど咲いていませんでした。今週末頃が良いと思います。
山に上がりお寺の建造物と紫陽花を撮りました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07460658.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07463330.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07465715.jpg
石灯篭越しに写した紫陽花。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07475204.jpg
駐車場近くから写した山号。
ライトルームでシャドウを明るくして山号を出し、ハイライトを一番左に持って行って紫陽花を出しました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07502839.jpg
カタツムリを見つけて紫陽花の花の上に置いて、少し遊びました。
カタツムリは引っ込んだ紫陽花の株の根元に置いてきました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_07530582.jpg
川崎の紫陽花寺_f0044056_07532523.jpg


by ha128256ak | 2014-06-10 07:54 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-10 08:00
素晴らしいお寺さんが近くにあるのですね、情報に感謝します。カタツムリ、最近はなかなか見かけません、紫陽花とバッチリバッチリです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-10 18:12 x
アラックさん、こんばんは。
このお寺は紫陽花も多く、静かなお寺です。
最近はかなり見に来る人も増えてきました。
Commented by アローエフ at 2014-06-10 19:02 x
雨の日は紫陽花がとても元気に見えますね♪
花の写真を撮るとき、霧吹きを持っていく人が多いと聞きましたが、未だ見たことはありません。。。がせネタかな???(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-06-10 20:34 x
アローエフさん、こんばんは。
雨の日には紫陽花が生き生きしていますね。
花の写真を撮る時、霧吹きでやってる人は見掛けます。
花が痛むので、神代植物園では禁止されています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー