舳倉島のアマサギ

アマサギも渡りをする鳥なんですね。舳倉島にもいました。
どうして道まで出てくるかと思ったら、道にたくさん毛虫が落ちていました。
f0044056_07475630.jpg
f0044056_07481983.jpg
これはビンズイでしょうね。
f0044056_07491218.jpg
ムシクイを見掛けるようになりました。
これはエゾムシクイかな。
f0044056_07501392.jpg
キビタキ♀。
f0044056_07510187.jpg
エゾビタキ。
f0044056_07512997.jpg
アトリ♂。
f0044056_07521365.jpg
オオルリ♀。
f0044056_07524594.jpg
ツバメは朝方ハリオツバメ、コシアカツバメが飛んでいましたが、後から撮ろうと思っていたら、いなくなってしまいました。
いたのはショウドウツバメだけでした。
f0044056_07542273.jpg
f0044056_07543715.jpg
ウグイス、髯をはやしているみたい。
f0044056_07552217.jpg
積んだ石に止まったウミネコ。
f0044056_07560283.jpg
この時間帯は何時も見てる鳥ばかりでした。



by ha128256ak | 2014-06-09 07:57 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-09 08:26 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
こちらと違って、季節感が無いと言うか渡りの
中継地ですから、種類も豊富なのですね。

ツバメやカモメ類は長旅は得意?
特にツバメは到着しても飛んでますよね。
サギ類はフワフワ?のんびりかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-09 18:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今回掲載した時間帯は珍しい鳥とは出遭いませんでした。
前回4月の末に来た時は、ヨレヨレになっていた鳥が多かったですが、今回は見た鳥全部元気でした。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-09 21:25
舳倉島では次々といろんな鳥に会えるようですね。
これらの鳥たちはみな群れでなくて、単独でわたるのでしょうか。
どんな環境のところか、行ったことのないものには見当がつきません。
島全体の画像があったら、見せてほしいなあ。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-10 07:27 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
舳倉島は小さな平らな島で、島全体を見渡せる場所はありません。ネットで検索すれば航空写真が出てくると思います。
鳥は群れで来るのもいると思いますが、島にいる時はバラバラになっているようです。
出ていく時はまた群れになって行くと思います。

line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー